株式会社吉田屋
ヨシダヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社吉田屋

旅館吉田屋
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

フロント マネージャー
吉田 由佳
【出身】長崎国際大学  国際観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【マネージャー】とは、の追求。
吉田屋のフロントに所属をしながら、マネージャーとして日々、吉田屋全体の管理を担当しています。
フロントは吉田屋の中心となる部署。カフェ【kihaco】やレストラン【十一口】などとも連携をとり、吉田屋全体の動きを把握することも大切です。
また、マネージャーとして、各スタッフのマネジメントや新規施設立ち上げなども担当しています。マネージャー以前からも役職を頂いてから、リーダーとして常にその役職を追求してきました。悩むことや上手く進まないことも多々ありますが、一人で仕事をしているわけではありませんので大切なことだと思い、プラス思考で務めています。
マネージャーとしてスタッフのみんながやりがいを持ち、長く続けていけるような職場環境を作っていきたいと思っています。まだまだ追求は続きますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイディアや計画が形になったときのワクワク。
ある客室のリニューアルをする際に2部屋を内装やインテリアなど担当として社長より任せていただいたことがありました。すべてが初めてのことで、業者様とも何度も打ち合わせをしたり、自分でいろいろな例を調べたり、試行錯誤しながら進め出来上がったときにはとても達成感がありました。正直、実際にリニューアルしてみて反省点もありましたが、次回への教訓にもなりましたし、経験させていただいたことにとても感謝しました。
そんな経験ができるのが吉田屋だと私は思います。ワクワクしたり、うれしい!を自分から掴みに行くこともできます。自分の成長を実感することもできます。お客様とのうれしいエピソードももちろんありますが、接客面以外にも楽しさを感じられる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「吉田屋は生き物」というコトバ。
就職活動をしていたころ大切にしていたことは、『業種や仕事内容ではなく、会社の経営理念や、働く社員さんの話に共感ができるか』ということでした。
吉田屋の説明会に参加し、社長や女将の話の中で、「吉田屋は生き物です、長い歴史はあるが、が、日々変化し進化していきます!」というコトバに共感しました。入社してすぐから今までそのコトバを常に感じている毎日です。常に新たなプロジェクトが進んでおり、最初は変化についていくことに必死でしたが、年々その変化を楽しめるように、そして自分で変化させていく楽しさも覚えることができました。そんな環境が、吉田屋の好きな点ですね。
 
これまでのキャリア 入社12年目(フロント・マネージャー)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スマートフォンなどで会社を調べるところからスタートすると思いますが、必ず実際に会社に足を運ぶことをオススメします!そして、社長や社員のお話を聞き、会社の雰囲気を感じることも大切です。実際に肌で感じたことを信じてください!

株式会社吉田屋の先輩社員

マスク越しでも伝わる、おもてなしの気持ち。

フロント所属
近藤ひな

フロントでのお客様の対応だけではなくさまざまな業務をマルチに!

フロント
山口香帆

自分が学んだことを活かし、吉田屋の中心として動く

フロント
平河美月

掲載開始:2024/01/29

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)