株式会社イメージ
イメージ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イメージ

富士通コアパートナー
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ネットバンク開発統括部
福澄 幸(33歳)
【出身】関東学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラムが動き出した時は感動しました!
●大型案件で新規作成のプログラムを任され、人生初のプログラミングを四苦八苦しながら最初から最後まで作りあげました。実際に動き出した時には感動し、障害が起きてどんどん修正されていくプログラムを見ていくと、とても感慨深く感じました。

●現在は小型の案件を任され、人生で2度目のプログラミングを実施。今回は新規作成ではなく、既存の修正という今あるものに極力影響を与えないように修正しなければならず、一から作る新規のプログラムとはまた違った難しさがあります。

●大型案件では、作業の分担によって、他の方が行っていた作業が、小型案件になることで自分が担当することになり、初めての作業も多く、まだまだ、迷う時もあります。もっと効率良く仕事をしなければいけないなぁと感じる今日この頃です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなが育てようとしてくれているのが分かります
●まったくの未経験から始めた私に対する、常駐先のチームメンバーからの気配りを感じます。仕事に不安を感じたり、自信をなくして少し落ち込んだりすると、必ず誰かがその変化に気づいて声をかけてくれるんです。要点が定まらない私の質問も、自分の仕事をストップしてじっくり時間をかけて答えてくれます。

●社長も特に私たち若手の成長を願ってくれていて、常駐先にも週に1、2回は顔を出し、困っていることがないか一人ひとりに声をかけてくれます。こうした人たちに囲まれながら、公共性の高い情報システムの構築・運用という社会貢献度の高い仕事ができること、そのものがうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長がカートレースを楽しんでいる写真を見て興味を持ちました
●説明会の日程が合う企業には片っ端からエントリーしていました。この会社もその一つ。ITの意味も知らず、説明会で社長から直接「こんな仕事をする」と教えてもらってもさっぱり理解できなかったほどです。

●そんな不安な私を元気にしてくれたのは「仕事はこれから教えるから気にせんでエエで」という関西弁交じりの温かい言葉。人懐っこい社長の笑顔に誘われるように「若いからやる気だけはあります!」と思わず答えて入社し、半年ちょっと過ぎました。社長の言葉に嘘はなかったですね。お客様先に常駐するスタイルなのに常に社長の愛情が感じられて、社長との距離が近い。ここが好きなところです!
 
これまでのキャリア イメージでは自分の成長度に合わせて、
「プログラミング」→「詳細設計」→「基本設計」→「要件定義」とキャリアアップしていきます。
できるだけ早くこの成長プロセスをたどっていきたいです!

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この会社なら厳しさにぶつかっても乗り越えていける」と感じています。
学生時代の様々なバイト経験から
「長続きする職場は、仕事が楽な職場ではなく、人と人との関係がいい職場だ」
と痛感していたのでこの会社を就職先に選んだのですが正解でした!
職種にこだわらず社風重視で会社探しをするのが私のオススメです。

株式会社イメージの先輩社員

銀行業務の根幹を支える勘定系システムを開発しています。

ネットバンク開発統括部
小田真生

いつまでもみんなで理想の会社を追及していきます。

ネットバンク開発統括部
中島早紀

掲載開始:2024/01/29

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)