株式会社イメージ
イメージ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イメージ

富士通コアパートナー
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ネットバンク開発統括部
中島早紀(49歳)
【出身】近畿大学  商経学部商学科(卒業時の名称です。) 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 いつまでもみんなで理想の会社を追及していきます。
●システム開発は一人ではできません。経営もまた同じです。色んな能力を持った人たちがチームを組み、全体で挑んでいくことで、より質の高いシステムは生まれ、会社も成長していく。
●だから、これからも、当社が大切にしていくのは、「みんなの個性が同じでは面白くない。全員が十人十色に輝けるステージであり続けよう」という考え方です。
●イメージでは、社員は決して歯車じゃない。経営方針についても新入社員含め、全員の「こういう会社でありたい」という意見を聞き、反映させるなど、全員で理想の会社づくりを追求していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「人」を大事にする会社だから、女性も活躍できる!
●私が入社したのは当社が創業して間もないころ。社長を中心にみんなで理想の会社づくりを模索していく中で、常に話していたことがあります。それは、「人」を大切にすることが、会社の成長に一番欠かせないことだということ。
●大阪支店の立ち上げなども担いながら、リーダー、マネージャーとキャリアアップし、ネットバンク統括部門のユニットをまとめる部長となりました。
●男性、女性に関係なく、その人の強みや弱みをしっかりと見つめ、強みを伸ばしていく人材配置をするなど、一人ひとりの個性を活かしてくれる会社であることは、社員数が何倍にもなったいまでも変わりません。
●女性社員の比率はどんどん高まってきています。私に続いてキャリアアップする女性が今後増えていくことを期待しています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 石谷社長の誘いに、「これも運命だ」と”復帰”を決意。
●以前、あるシステム開発会社で、社長の石谷と一緒に仕事をしていました。ところが、私は「プログラミングなど細かい作業に向いていないな」と感じ、この世界を離れてしまいます。
●その後の休業期間中に、「理想とする会社を一緒につくろう」と社長に誘われ、運命を感じたのがイメージ入社のきっかけ。
●私の個性を見極め、細かい作業ではなく、プロジェクト管理やシステムの要件定義などを任せてくれた社長のおかげもあり、活躍することができました。あのとき、この世界への復帰を決意して良かったなと、つくづく思います。
 
これまでのキャリア 大阪支店の立ち上げなども担いながら、リーダー、マネージャーとキャリアアップし、
ネットバンク統括部門のユニットをまとめる部長となりました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

十人十色がモットーの会社なので、「こんな人に来てほしい」と枠を決めるようなことはしたくありません。色んな人がいていい。それがイメージという会社ですから。強いて言うなら、「自分はこんな人間だから」と自分でつくった殻に閉じこもる人ではなく、殻を破って飛び出るチャレンジ精神旺盛な方。成長が見込めるので、入社してくれると嬉しいですね。

株式会社イメージの先輩社員

銀行業務の根幹を支える勘定系システムを開発しています。

ネットバンク開発統括部
小田真生

プログラムが動き出した時は感動しました!

ネットバンク開発統括部
福澄 幸

掲載開始:2024/01/29

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)