エスアールエス株式会社
エスアールエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エスアールエス株式会社

建設機械レンタル
  • 正社員
業種
リース・レンタル
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~ 建機レンタル・建設業界をサポートする『総合サービスの企業』 ~

エスアールエスは、建築業界を中心に
アタッチメント、ユニットハウス、トイレ、備品
高所作業車、特殊作業車、仮設機材などの建設機械をレンタルしています。

当社は建設機械レンタル・建設業界をサポートする
『総合サービスの企業』を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

建設業界・建機レンタル業界で『伝説のサービス』を目指す!

私たちの目指す目標は、建設業界・建機レンタル業界を強力にサポートする総合サービス企業です。その目標を実現させる要素を「伝説のサービス」と捉えています。「伝説のサービス」とは、華々しいものではありません。お客様が思わず人に伝えたくなってしまうような、そんな心に残るサービスのことです。お客様の喜びとは何かを常に考えて行動する、それが大切です。常識にとらわれない革新性や、仕事を通して人間的に成長する柔軟性に満ちています。その個性を互いに活かしあい、お客様の満足を喜びあい、各人の取り組みが正当に評価される企業こそが「伝説のサービス」を生み出す最大の基盤であると考えています。

魅力的な人材

先輩たちが考える『伝説のサービス』とは?

お客様のためのサービスは?と考え、プライベートブランドのユニットハウスを作るプロジェクトを立ち上げました(プロマックス事業部/ハウスレンタル推進室)◆私が目指す「伝説のサービス」とは、たくさんのお客様と社員の笑顔を見ること(プロマックス事業部/水戸営業所)◆伝説のサービスを提供することで、最高の価値を創り出し、実現し続けることにより人間的成長と最高の幸せが実現できる(プロマックス事業部/さいたま営業所)◆「信用・信頼関係を築くことによって、その課題を打破することができる。」伝説のサービスを実践している先輩の言葉。私もオンリーワンの営業を目指します!(ブルーテック事業部/首都圏営業所)

施設・職場環境

働きやすく、社員が活躍できる環境で力を発揮してください!

当社は、一言で言うと『風通しの良い会社』です。学歴や職歴に関わらず社員が活躍しており、社内での意見が言いやすく若手の頑張りを応援する環境が整っています。現在、業界の成長および会社の機動力を強めていくために、若手社員を増やしています。入社後に2ヶ月間の資格取得研修があり、業務に必要な資格は全て取得できますので安心してください。その他スキルアップをサポートする制度も整えております。活躍の場は多くあり、今後のキャリアアップもできる環境で一緒に働きましょう!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
◎営業/担当顧客への訪問・商談
◎整備/建設機械等レンタル商品の管理(点検、整備、修理)

会社データ

事業内容 建設機械レンタルのレンタルおよび販売


<プロマックス事業部>

◎油圧掘削機、アタッチメント、各種ユニットハウス、トイレ、事務什器・備品のレンタルおよび販売

プロマックス事業部は、油圧掘削機、アタッチメント、ユニットハウス、備品を主力商品としている卸レンタル専門の事業部です。
他レンタル会社(同業)がメインターゲットになります。
同じレンタル会社から多くの引き合いをいただいており、他の会社が持っていない商品を数多く取り揃えています。
当社プライベートブランドの「プロハウス」をはじめとして、建設機械用アタッチメント、事務用品など幅広い商品を通じて建設業界を支えています。
全国に拠点を展開させていく一方で、土木建設工事現場のSOSにスピーディに対応し、魅力的な商品を提供するだけでなく、管理やメンテナンスのコストがかかるというお客様の悩みにも次々にお応えしていくことでも社会に貢献しています。

【取扱品目】
・ユニットハウス(PROハウス、連棟ハウス、単棟ハウス、折り畳式(倍)ハウス、倉庫、トイレ、その他)
・備品(各種オフィス用品・電化製品)
・アタッチメント(大割機、小割機、カッター、ブレーカー、掴み機、バケット、かくはん選別機、特殊機、草刈機、その他)


<ブルーテック事業部>

◎高所作業車や特殊作業車・仮設機材などのレンタルおよび販売

ブルーテック事業部は、主に高所作業車を取り扱っています。
ゼネコン、設備会社、工事会社がお客さまとなります。
高所作業車の保有台数は5,500台以上、国内有数の保有台数です。
建設現場のニーズをきめ細かく対応する為に、数十センチ単位の最大床高さの作業車を取りそろえた結果です。
高所作業車に関しては屋内の内装工事を行うときには欠かせないものの一つです。
大型ショッピングモールなどの工事では、何百台という単位で高所作業車を供給します。
足場を上り下りする時間の節約、墜落や転倒事故の防止など、さまざまなメリットを創造しています。
高所作業車には様々な高さや種類がありますので、工事の進捗に合わせたものを、迅速にお客様にご提案することが当社で心掛けているサービスとなります。

【取扱品目】
・高所作業車(高所作業車、特殊作業車、傾斜地用など)
・仮設機材(高所作業台、電動式作業台、照明器具、シーズン商品、保安販売用品など)
設立 1992年(平成4年)8月3日
資本金 2億8,500万円(2022年12月31日現在)
従業員数 434名(2022年12月31日現在)
売上高 141億円(2022年12月期)
代表者 代表取締役     小沼 直人
取締役執行役員社長 中島 順一
事業所 <本社>
東京都中央区日本橋3丁目12番2号 朝日ビルヂング8F

<事業所>
全国に約80拠点

株主 株式会社アクティオ 100%出資
許可・免許 【古物商番号】 東京都公安委員会 第304360708808号
【無線局登録番号】 関括K第25282号
主要取引先 建機レンタル会社
建設機械メーカー
設備会社

取引銀行 みずほ銀行 東京法人営業部
三菱UFJ銀行 大伝馬町支店
三井住友銀行 東京営業部
ホームページ <エスアースエスホームページ>
https://www.srscorp.co.jp/

※当社の様々な情報が記載されています。
ぜひご覧ください。
企業理念 最高の価値を創り出し、実現し続けることにより、
社員全員の人間的成長と最高の幸せを実現するとともに、
企業として社会および株主に貢献し続けること。

連絡先

エスアールエス株式会社
〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目12番2号 朝日ビルヂング8F
TEL:03-3517-3360(代表) FAX:03-3517-3361
掲載開始:2024/01/29

エスアールエス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エスアールエス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)