株式会社エルユーエス
エルユーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エルユーエス

医療介護業界に特化した人材支援/事業支援/独自のシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

一次・二次面接はWEB開催!
#多彩な制度が魅力
#年4回昇給のチャンス
#賞与・インセンティブあり
#年間休日120日以上(土日祝休み)

【医療・介護・福祉×マーケティング×IT】
医療介護業界に特化し、マーケット・インをベースにした商材を完全自社開発で提供。
ATSの導入事業所は1,000所以上、本契約の継続率は91.8%と好調です。
医療福祉業界の支援を通して、社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

顧客の声に寄り添い、“痒いところに手が届く”サービスを開発

日々顧客と向き合うなかで出てくるさまざまな課題やニーズを把握し、「こういったシステムがあれば解決するのでは?」というサービスやソリューションを提供しています。社内に開発体制を整備し、外注に頼らず開発から販売まで一貫して行うことができるので、顧客の声を迅速かつ的確に反映した商材を提供することが可能。創業以来、医療介護業界に特化した事業展開を行ってきたため、業界のニーズを深く理解し、顧客の課題を的確に捉えるノウハウが社内に蓄積されていて、周囲から情報が得やすいのも特徴。現在の主軸事業であるATS(採用管理システム)や動画支援・広報支援・営業支援サービスも、顧客きっかけで開発されました。

仕事内容

1年目から”経営者視点"が身に付く仕事!

人材の問題は、企業の事業課題や経営課題につながります。そのため、人材課題を解決するには、業界の理解や求職者の心理、経営者の視点など、さまざまな角度から考える力が必要になります。広く深く正確な知識を持ち、市況のアップデートも求められるため、正直簡単ではありません。しかし、やりがいも社会貢献度も大きな仕事です。また、本気で取り組むことで、経営課題など高いレイヤーでの思考が身につき、ビジネスマンとしての価値を高めることができます。

待遇・制度

社員が自慢する"独自の制度"あり!

【貢献度評価制度】仕事の評価は、お客様や社会にどれだけ貢献したかで決まるという前提のもと、社歴や年齢、性別にかかわらず正当に評価します。働く時間が長いから、残業しているから頑張っている…ではなく、タイパ良く結果を出せれば、時短勤務でもキャリアが積める。そんな環境です。【年2回の給与改定を実施】社員の頑張りもあり、近年賃上げの機運が高まっています。そのため、2022~2023年にかけて計4回の給与改定を実施。頑張りをしっかりお返ししています。【海外楽学制度】年間優秀者には、特別休暇と30万円を与えて海外視察の機会を提供!行先は自由。世界に目を向け、自分自身に価値のある経験をしていただきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■お客様にとっての「もう一人の人事担当者」に!
病院や介護施設等の採用課題をお客様と協業して解決します。

まずは、当社でも成長著しい「採用支援事業」の
インサイドセールス(内勤営業)からスタート。
お客様の採用課題全てに関わる頼もしいパートナーとして
自社開発のATS(採用管理システム)の提案から
運用・分析・改善提案まで全工程に関わりお客様の支援を行います。

会社データ

エルユーエスについて ===================
医療・介護・福祉業界の課題解決にITで挑む!
===================

■IT×コンサルティングでお客様の課題を解決
私たちエルユーエスは、2005年の創業以来、
医療・介護・福祉という社会貢献度の高い領域に特化し、
お客様の採用からブランディングまでをトータルサポートしてきました。

少子高齢化や労働人口の減少など、
日本を取り巻く労働環境は厳しさを増しています。
特に、医療介護業界は、高齢化の進展に伴う需要の増加に対して、
人材の不足が深刻な課題となっており、
人員確保に苦労する病院や介護施設が後を絶ちません。

そんな業界での採用課題を解決する、
これが私たちの挑戦すべきミッションです。

■人材企業であり、IT企業でもある
事業や商材・サービスは、すべてお客様の声からスタートする
「マーケット・イン」の考え方を大切にしています。
現在の主軸を担うATS(採用管理システム)の開発も、実はそこからはじまったもの。

当社は人材企業としては珍しく、社内に専門の開発部隊を持っています。
それは、開発から販売までを一貫して自社で行うことで
営業が日々直面する課題に対して
「こんな機能があれば解決できるのではないか」というアイデアを実現したり、
お客様の「こんな機能がほしい!」「もっとこうなれば…」
という痒い所に手が届く、本当に使えるツールを作ることができるからです。
また、外注ではないからこそスピーディーに納品・分析・改善を行ったり
ATS以外にも動画支援サービス、広報支援サービス、営業支援サービスなど
様々な手法でお客様を支援することができています。

人材会社でありながら、商材を作り出すメーカーであることにこだわり、
人材会社でありながら、情報技術を追求するIT企業である。
だからこそ、新規開拓から成約したお客様への提案や分析・改善提案まで
すべての工程に関わり、長きにわたり信頼関係が築けるのです。
事業内容 【採用支援事業】
医療業界に特化した人材紹介会社である当社のノウハウを生かし
企業様が、自社の採用力を強化するためのサポートを行っています。
・独自の採用支援ツール「@r4510(アットアールヨンゴーイチゼロ)」

【人材紹介事業】
「入職を成立させることではなく、辞めない転職をサポートすること」を軸に
企業様・求職者様のマッチングを行っています。
<運営サイト>
・エルユーエス 看護師(https://hb-no.com/)
・エルユーエス 介護(https://lus-kaigo.jp/)
・お仕事委員会(https://i4510.com/)

【事業支援領域】
介護系事業を専門にM&A事業の仲介を行っています。
これまでに培った4,000社以上の事業者様とのネットワークにより
ニーズをいち早くキャッチし会社の未来を繋げています。

【マーケットデザイン事業】
お客様の「自分たちで採用する力」を強化するために
事業課題・経営課題に対する解決策を提供しています。
<業務品目>
・リスティング運用、SNS広告運用
・動画作成
・SEO、MEOコンサルティング
・パンフレット・チラシの作成
・ダイレクトメールの作成・発送代行
<コンテンツ例>
・新規求人サイトの構築
・各種ランディングページ作成
・社内DX化に向けた営業管理システム
・ハローワーク簡単入稿システム
・求人条件市場調査システム 等
※他にも新サービスリリース予定!
設立 2005年2月8日
資本金 2000万円
従業員数 35人(業務委託を含む)
売上高 4億円(2023年12月実績/グループ合計)
代表者 野田 荘一
事業所 ■神戸オフィス[本社]
兵庫県神戸市東灘区本山南町8-6-26 東神戸センタービル7F

■横浜オフィス
神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-9 新横浜ICビル7F

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区丸の内3-5-33 名古屋有楽ビル5F
許可番号 有料職業紹介業 28-ユ-300061
各種認定登録 中小企業庁 M&A支援機関登録制度 登録済
一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働省 適正な有料職業紹介事業者の認定制度 認定
関連会社 株式会社エルユーエスソリューションズ  (https://humansbloom.jp/)
社名の由来 LUS=「Light up your Surrounding」
「周りを明るく照らす」という意味の通り、
社員一人ひとりがハッピーになり輝くことで、
その周りを明るく照らしたい
という信念が込められています。
大切にしている5つのこと 1.お客様から信頼されるパートナーであること
2.「ヒト」「モノ」「コト」すべてにおいて質の追求をあきらめないこと
3.様々な事柄を解決し貢献すること
4.正しく理解すること
5.開発はお客様のためにあること
当社の強み ■創業以来、医療介護業界に特化
■累計4,000社を超える取り引き社数
■求人メディア運用実績16年以上

医療介護業界に特化してきた長年の経験・実績・ノウハウを生かし、
現場視点での課題解決力、ワンストップで開発できる体制を強みに
社名に込めた「周りを明るく照らす」存在として様々なご要望にお応えして参ります。
魅力的な社風や福利厚生 ★海外楽学制度
「外の刺激を受けること」を目的に、
年間優秀者が、30万円と特別休暇を付与され海外視察を行います。
行き先は自由!
2023年は、一人でも多く海外へ!という思いから「ミニ楽学制度」に変更し10名を選出。
アジアを中心とした近隣諸外国を訪れ、コロナ後の世界を体感していただきました。
得られた刺激や学びを、自分の業務や人生の気づきとして活用してくれることを期待しています。

★年2回の給与改定実施
2022年~2023年にかけて計4回給与改定を実施。
近年賃上げの気運が高まっており、年々社員の平均給与が上がってきています。

★貢献度評価主義
「売上=お客様(社会)からの評価」と考え、
その貢献度をもとに評価し給与や賞与で還元しています。
社歴や年齢ではなく、純粋に頑張りや実力が反映されています。

★多様な働き方を実現
当社の約半数は女性。
営業職や管理職等の「エルユーエスの最前線」には、
子育て・介護・副業など様々な事情と仕事を両立する社員が沢山います。
在宅勤務や時短勤務制度などの多様な働き方を受け入れる制度を年々拡充させ
”働き方に制限があってもなくても、評価は同じ″という貢献度評価主義のもと
キャリアを積むことができる環境です。

★労働時間短縮
全社員に、残業を含めた上限の時間を設け、
その時間を超えることはNOというルールがあります。
そのため、時差出勤や役割分担を駆使して、
労働津時間短縮に向けた動きを行っております。

社風 <変化を楽しむ>
動向の激しい医療・看護業界では、「変化」が常に求められます。
ただ変化に対応するだけでなく、
変わるタイミングを自らも成長できるチャンスと捉え
楽しみながら変わっていこうという社風があります。

<風通しの良い人間関係>
新卒で入社した若手、働きながら活躍するワーキングマザー、
大手で拠点長をしていた方など、様々な方が活躍中!
ですが、縦にも横にも風通しが良い点が弊社の特徴です。
少数精鋭のため社長との距離も近く、
毎月の評価へのフィードバックなど
間近で学び、成長の糧にする機会が多数!
年に一度の社員旅行にはそれぞれの家族も参加し、
子どもたちとはしゃいだり、いつもと違う一面が見れます。

<デジタルとアナログ交わう職場>
仕事上ではメールやチャットなどネットを活用したやりとりが盛んですが、
スタッフの誕生日にはバースデーカードを部署間でまわしたり、
備え付けの炊飯器でご飯を炊いてお昼ご飯を一緒に食べたりなど
アナログなコミュニケーションも大切にしています。
自社開発ATS「@r4510」とは 医療・介護・福祉業界の「採用活動」を強化するために、
人材紹介で得たノウハウをもとに開発したシステムです。

★月間応募実績「平均16.9件(最大120件)」
★サービス継続率「93.3%」(2021年1月時点の実績)

「専用採用ホームページ作成/求人作成代行/求人運用/求人広告運用」を基本パックに、
自社採用力強化のための重要な役割を果たしています。

連絡先

株式会社エルユーエス
兵庫県神戸市東灘区本山南町8-6-26 東神戸センタービル7F
078-411-2708
掲載開始:2024/01/29

株式会社エルユーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルユーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)