社会福祉法人徳心会
トクシンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人徳心会

介護・福祉/あゆみえん/いずみえん/さくらえん/こぶしえん
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

支援事業部第1課
山口 桜(22歳)
【出身】東京成徳大学  応用心理学部臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 障がいを持つ方の生活支援
食事や入浴、排泄など必要な日常生活の支援を行っています。旅行やクリスマス会など、様々なイベントでご利用者の笑顔を見れるのが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
運動会が成功した
5月の運動会で、ご利用者と一緒に行ったパラバルーンが成功したことです。
入職してすぐに行われた運動会ということもあり、緊張やご利用者との信頼関係に不安を抱いていたのですが、本番に向け何日も前から練習を行い、その中でご利用者とコミュニケーションを取り会話をすることで距離を縮めることができました。
何度も練習したパラバルーンが成功し、ご利用者の笑顔が見れたときはうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生が充実していたからです。
年間休日が120日あり、休みがしっかりとれること、研修制度や資格取得に向けた援助、福利厚生の充実さがとても魅力的に感じました。
車の運転がなかったことも魅力的です!

また、施設見学で訪問した際に、先輩職員のご利用者一人ひとりの丁寧な接し方や楽しそうに働いている姿がとても印象的でした。
 
これまでのキャリア 新卒入職:支援第1課(今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行うにあたって、色々不安や迷い、悩みがあると思いますが、焦らず納得いくまで自分と向き合ってください!
また、自分1人で悩むばかりでなく、友人や家族と話すことで、自分でも気づかなかった新しい自分を見つけることが出来るかもしれません。自分自身に問いかけ納得のいく就職活動を行ってほしいと思います。応援してます!!

社会福祉法人徳心会の先輩社員

短期入所(ショートステイ)の一般職としてユニットケアをしています。

介護事業部第2課
関根 蓮馬

特養のユニットケアで、ユニットリーダーをしています。

介護事業部第3課
高見澤 徹哉

高齢者の日常をサポート

介護事業部第3課
匿名

高齢者施設(特別養護老人ホーム)の介護職

介護事業部第3課
渡邉 舞雪

高齢者施設(特別養護老人ホーム)の介護職。入居者の生活全般の介護。

介護事業部第3課
櫻井 文音

ご利用者、ご家族の生活相談全般 入居時の契約・入居までの手続き等の支援

総務部相談課
迫田 和樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人徳心会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人徳心会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)