八千代電設工業株式会社
ヤチヨデンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

八千代電設工業株式会社

インフラ/鉄道電気工事/新幹線/電気設備工事/IT/情報通信/環境
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
電力・電気/鉄道/建設/エネルギー
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

採用選考スケジュールについて

こんにちは!
八千代電設工業、採用担当の大角です。
就活生の皆様は、本日の会社説明会解禁から新型コロナウイルス感染症の影響もあり、
不安混じりに慌ただしく動かれておられることと思います。
弊社についても、日々の状況に応じて採用活動を実施させていただく予定です。
※当社説明会は、WEB形式、対面形式の両方ございますので、希望の形式をご選択して下さい。
さて、今回は当社の採用選考スケジュールについて簡単にご紹介いたします。
当社選考につきましては、まずリクナビエントリーをいただき、会社説明会で当社の
基本情報や職務内容を知っていただいてから、採用選考を行います。
採用選考は、3月の中旬より始まり、申込があり次第、随時実施致します。
選考内容は、一次試験(職業適性検査・筆記試験)
二次試験(面接)の二段階の選考を行います。
一次試験では、職業適性検査と専門(電気関係)・一般常識の筆記テストを行い、
基本的な学力を測らせていただきます。
また、面接試験は、3月下旬より実施の予定です。
面接については、当社の場合、『個別面接』の形式をとっており、
じっくりと受験者のお話を聞かせていただく形となっています。
内容については、志望動機や、履歴書に関することを始め、様々で、
普段通りに自信を持って答えていただければ、問題ありません。
面接に合格された方は、採用内々定ということでご連絡させていただきます。
以上が、簡単な選考スケジュールとなります。
具体的なスケジュールにつきましては、会社説明会にて詳細を説明いたしますので、
皆様の会社説明会のお越しをお待ちしております!
【採用選考スケジュール】
3月 中旬 一次試験(職業適性検査・筆記試験)

3月 下旬 二次試験(個別面接)

4月 下旬 内々定
※以後、随時実施いたします。
皆様のご応募お待ちしております!!

24/03/14 13:00

採用選考
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

採用選考(1)

会社情報(3)

最新の記事

24/03/21 09:00
少人数の会社の魅力

24/03/15 08:00
積極的に会社説明会に参加しよう!

24/03/14 13:00
採用選考スケジュールについて

24/03/14 10:00
はじめまして、八千代電設工業株式会社です!

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

八千代電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

八千代電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)