社会福祉法人 進和学園
シンワガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 進和学園

知的障がい者支援施設/生活介護/就労支援/施設入所支援/短期入所
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/芸能・芸術/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

職員インタビュー しんわブライト 熊谷職員

なんのドゥッドゥッピドゥなのか、なんのハッピーバースディプレジデントなのか。
私が進和のマリリンよと言ったとか言わないとか決して言わないとか。
しかしハッピースマイル度合いはマリリンと良い勝負。
しかしてのしかして自分でリア充ですと言ってる人間は信用できぬ。
しかしてのしかしてのしかし。こういう職員がいる職場が楽しいに決まってる。
さてリア充(疑)の破天荒エピソードを眺めてみよう。
#強盗にも気を遣わせるハッピー具合
#それはもはや不具合に近い

施設名 しんわブライト あれば役職 ハッピースマイル担当支援員  名前  熊谷 梢

Q1 あなたはどんな人?(1行で)
ノリと勢いで生きている人

Q2 休みの日は何してますか?(夜勤明けも含め)

ジム・有酸素運動・NETFLIX・友人とおしゃランチ(おしゃれなお店開拓)

Q3 好きなこと、熱中してること、得意なことはなんですか?

海外旅行! LAが好きです!
2つ上の姉がLAに移住しているため(コロナが流行する前までは)年2回LAに遊びに行っていました。
海外ファッション、食べ物、ロケーション、とにかく買い物が大好きです。
今はなかなか海外にも行けないので、、 
ここ最近では、海外インフルエンサーのような体系になりたくてジム通いしています。爆

Q4 3について詳しく教えて下さい

毎回私がLAに行くと何かしら事件が起こります。
アメリカあるある小話 ※英語は全く話せません。中学レベル

・空港到着後、荷物を受け取り最終チェックの税関にて、とても厳つい黒人の税関職員から「アメリカに入国する際に何か持ち込んではいけない物はない?例えば肉類、野菜、フルーツ、」と英語で質問をされた。なぜか私は質問内容を「アメリカに来て何を食べたい?肉、野菜、フルーツとか」と緊張/焦りからアホな捉え方をしてしまった。そして元気よく「ハンバーガー!!」と答えたら、税関職員の表情が険しくなり、指で「あっちに行け」と個室へ移動。
ボディーチェックと荷物検査を受け(全ての荷物を出し、質問攻め)、特にハンバーガーや危険物は無いと判断され、無事外に出られました!約一時間半の拘束だったので疲れました!あほエピソードでした。

・LA⇒ラスベガスに車で移動しており、ホテル到着寸前に後ろから車が突っ込んでくる事故発生。(泣)
2日目の深夜ごろ1人、部屋で寝ていました。早朝に姉が部屋へ到着すると「おい!!!起きろ!!!」とたたき起こされ、何があったのかと目を覚ますとホテルのセキュリティー6名と荒れまくった部屋、私の財布がトイレに投げ捨てられ、部屋に強盗が入ったようです。日本円とドル札合わせて、たしか15万前後盗まれていまいました(汗)
「いや、待て、私寝る時ブランケットかけていなかったのに、朝起きたらブランケットかかっていた、、、え?犯人がブランケットをかけてくれた?怖いし優しい」と犯人が部屋に侵入していた時に自分が起きていたら、撃たれて死んでいたな。と周りから言われました。現金が取られたことは悲しいですが、命があってなにより。本当に運が良かったと思いました。
毎回帰国するたび、日本で生まれて安心安全、不自由ない生活ができて幸せだと改めて感じます。海外旅行は私にとって良い刺激ですね!!!!LA小話まだまだありますが、今回はここまで!

Q4 それは仕事にどういう影響がありますか?
間違いなくモチベーション!
次のボーナスで何買おうかな?なんて考える時間が楽しいです。
気づいたら、、、2023冬のボーナス全額使ってしまいました(笑)
#経済回す女

Q5 あなたの人生は充実してますか?
リア充です!見た目のせいか「美容師やアパレルで働いてそう!」とよく言われますが、バリバリ福祉職員です。進和学園に入社して5年目になりました!福祉で学んだことが山ほどすぎて感謝しきれません。こんな私ですが「福祉分野に来てよかった」と心から感じ、毎日子どもたちに刺激をもらいながら楽しんでいます!!

24/03/12 06:00

インタビュー

同じ「インタビュー」内の最新記事

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

インタビュー(23)

オリエンテーション(1)

最新の記事

24/04/06 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

24/04/04 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

24/04/02 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

24/03/29 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長

24/03/28 06:00
職員インタビュー しんわルネッサンス 村中職員

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)