社会福祉法人 進和学園
シンワガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 進和学園

知的障がい者支援施設/生活介護/就労支援/施設入所支援/短期入所
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/芸能・芸術/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

職員インタビュー しんわルネッサンス 柏木職員

この不穏な装い。そして、なにやら不穏ななにかをぐるぐるぐるぐる。これはおそらく不穏さを煮詰めている。
しかしこの人が携わるのだから、不穏だとしても「んまい」に決まっている。農林水産大臣賞受賞!
いや煮詰まった不穏は不がどこかに蒸発していくということ。それは穏やかさの濃縮。
そしてこの人自身。不穏な装いは不を着ているだけ。中身はただの穏。
ジャニヲタおねいさんのマジメモード。紋切型の口調がなんとも頼りがいがあるぜ。
※本文に言及はありませんが、食品加工場でご本人と一緒にトマトジュースなどを製造しています。


Q施設の特色

主に知的障害のある方々に「仕事」の提供および一般就労を目指す方々の就労支援を行っている。
障がいを持つ方々も日中は仕事に取り組み、そして対価を得る。
そのための仕事の提供、作業手順や習得に向けた教育、
「はたらくよろこび」を体感していただき、日中活動が充実するための支援を行っている。

Q苦労したことや失敗したことは?

ご本人のためと思い支援方法や内容を駆使しようしたことが保護者の理解
が得られず支援が停滞してしまう時、不甲斐なさを感じる。
仕事確保のための対外交渉においてのトラブル。
Qやりがいを感じることは?

仕事を通して、日々利用者の方々と共にその仕事を成し遂げているということを体感できていること。
利用者と向き合って、障がいを持つ方たちと一人の人として接していることを実感できること。
朝、仕事に向かうのが苦には感じないこと。自分自身のやりたい仕事に就けていること。

Qこれからの目標は?

工賃向上を目指した仕事・作業収入の確保。
年齢とともに自分自身の人間的成長を持ってした利用者支援への反映。

Qこの仕事をしていて今までで一番うれしかったことはなんですか?

日々の仕事を共に行い関係性が築きあがった中で、行事として食事会や
旅行、スポーツ大会など仕事とはまた違った時間を利用者の方々と共有できた時。
純粋に楽しめている自分がうれしい。

24/03/14 06:00

インタビュー

同じ「インタビュー」内の最新記事

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

インタビュー(23)

オリエンテーション(1)

最新の記事

24/04/06 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

24/04/04 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

24/04/02 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

24/03/29 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長

24/03/28 06:00
職員インタビュー しんわルネッサンス 村中職員

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)