株式会社JWEBGATE
ジェイウェブゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JWEBGATE

アプリ・Webサイト開発/インフラ構築・運用・保守/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Y.F(27歳)
【出身】コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムを知ることで、他の業界についても知ることができる!
現在、私は大手航空会社のマイル(飛行機に乗った際に溜まるポイントのようなもの)積算管理システムの改修を行っています。

エンジニアの仕事の面白さは様々な企業のシステムを開発していくところにあり、
システムを知ることでその企業の歴史や成り立ちを知ることができる点です。

過去に全国の医療機関の検索システムなどの開発に携わりましたが、
そのシステムがどのような経緯で開発されることになったかなどを知ることは非常に面白く、
システムが出来上がったときの達成感の喜びは非常に大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接感謝されたことが嬉しかった!
全国の医療機関検索システムの製造(コーディング)を行っていた際、
スキルが未熟でシステムが動作しないことが多々ありました。

しかし、現場にいる方々の知識や力を借りつつ、自分の力で調べ、
システムを組み上げることができたときは非常に嬉しかったです。

また、自分を行った仕事に対して「●●さんがいてくださって非常に助かりました。
ありがとうございました。」とお礼の言葉をいただいた際は、
この仕事をやって良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の風通しのよさが魅力!分からないことは聞ける環境もありました!
私が就職活動の際、重要視していたことは
将来的にその企業で自分の能力を発揮してくことができるかです。

面接の際、会社の現在の上司に当たる方とお話しさせていただきましたが、
会社の風通しのよさや、仕事で困ることがあった際の支援があることが分かり、
IT未経験の自分に合っていると感じました。

また、そのような環境であれば自分のスキルを伸ばしやすだろうと考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒研修
→大型商業施設ポイント基幹システム開発(3ヵ月)
→全国医療機関検索システム開発(6ヵ月)
→大手航空会社マイル管理システム開発(現在・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする際に重要なことはやはり、
自分とその企業の相性が良いかどうかだと思います。

どのような好条件な仕事でもやりがいを感じることが出来なかったり、
会社の風土が自分に合わなかったりすると
結局その仕事を辞めてしまうことに繋がると感じています。

そのため、入社を決める際にはその会社の風土や環境が自分と合っているか、
自分はその会社で社会人として生活することができるかが
非常に重要な事ではないかと思います。

株式会社JWEBGATEの先輩社員

モノづくりの楽しさが味わえる、やりがいのある仕事です!

津田 桂輔

発生するトラブルを未然に防ぐ&解決していく。

U.Y

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

大澤 徳士

エンジニアの業務の幅は広い!

高橋 康平

IT以外の業界にも携わります!

木下 真徳

システム開発は多岐にわたります!

山田 紘司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)