株式会社JWEBGATE
ジェイウェブゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JWEBGATE

アプリ・Webサイト開発/インフラ構築・運用・保守/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

高橋 康平(30歳)
【出身】文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エンジニアの業務の幅は広い!
私の業務では、お客様企業内で使用する社内システムの開発を担当することが多いです。

具体的な仕事内容としては、実際に稼働しているシステムの新機能追加や
プログラム上のバグ修正を目的として、設計書修正・プログラミング・動作テストなどを行っています。

現在は、開発の管理業務(お客様要望を整理して開発スケジュールを立てる、など)がメインとなっているため、
プログラミングを行う機会は少ないですが、プログラミング自体はやはり楽しいなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識が増えたと強く実感!
私は、チーム内で発生したプログラミング上の問題・課題の解消を任されることが多いです。

その役割では、過去の業務経験やプログラミング知識を元に
解決の糸口を考えることが重要になってくるため、
自分に知識が積み上がっていることを実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「パソコンが好き!」が志望理由になりました。
学生時代からパソコンを触るのが好きだったため、
その知識を活かせると考えIT業界を志望しました。

また、プログラミングについても過去に少しだけ経験があり、
興味があったことも志望理由のひとつとなります。
 
これまでのキャリア 開発業務(8年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

人によりますが、遅くまで残業したり休日に仕事をしたりすると
想像以上に心身へのダメージがあるので、しっかり休めるところを選ぶのがよいと思います!

株式会社JWEBGATEの先輩社員

モノづくりの楽しさが味わえる、やりがいのある仕事です!

津田 桂輔

発生するトラブルを未然に防ぐ&解決していく。

U.Y

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

大澤 徳士

IT以外の業界にも携わります!

木下 真徳

システム開発は多岐にわたります!

山田 紘司

お客様の要望をうまく実現し、信頼を得ていく。

古作 和希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)