株式会社JWEBGATE
ジェイウェブゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JWEBGATE

アプリ・Webサイト開発/インフラ構築・運用・保守/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T.H(23歳)
【出身】危機管理学部 危機管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の思い通りに反映できたときは嬉しい!
スマホゲームアプリのテストを行っています。
モンスターを育成して敵を倒すタイプのゲームです。

2か月に1度ほどの頻度でアプリのバージョンがアップデートされるのですが、
それに合わせて新規機能や施策用データの追加が行われます。

その追加された機能や施策データが正常に機能しているか、
機能追加によって既存の機能に影響が出ていないかなどをチェックするのが自分の仕事です。

この仕事の楽しいところは、
テストを実施するために検証用のアカウントに有償ポイントを付与したり、
キャラのステータスをいじったりできることです。

ステージのボスを任意のキャラに変えるには、どこの値を変更すればいいかを調べて、
思い通りに反映できたときは気分がいいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不具合を事前に発見!エラー流出を防ぎました!
自分がアプリのテスト業務をしていた時のことです。

その時は「リグレッションテスト」という、
新規機能の追加によって既存機能が壊れていないかを確認するテストを実施していました。

アプリを申請する当日の最終チェックだったのですが、
そこでアプリの不具合を偶然にも発見しました。

アプリ自体の改修が必要だったので急いで報告して機能改修を行ってもらい、
その結果申請に何とか間に合いました。

自分が見つけなかったら不具合として流出し、
お客さんに迷惑をかけることになっていたので、発見できてよかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「成長のスピードは人ぞれぞれ」の言葉
文系の未経験からプログラマになりたかったので、
新人研修期間をしっかり設けている会社を探していたところこの会社を見つけました。

面接官がゆったり構えていながらも親身に相談に乗ってくれる方でした。

自分は当時スキルが早くほしくて焦っていたのですが、
「仕事はマラソンみたいなもので、ダッシュしたらすぐ疲れてしまう。
自分のペースでスキルを身に着けて行ってくれればいいよ。」
と、その面接官からアドバイスをいただきました。

その言葉が入社の決め手となりました。

入社後も「人によって成長速度は違うから焦らなくていい」などの言葉をかけていただき、
支えになっています。
 
これまでのキャリア 新卒研修
→webサイトQA(1.5か月)
→新規スマホアプリのリリース前QA(1.5か月)
→既存スマホゲームのバージョンアップQA(現在・6か月目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く上で自分は何がしたいか明確にするのが大事。

ひとまず合同説明会などに行って、消去法的に探すのもアリです。
そうすれば自ずと企業は絞られてくるので、
あとは面接でフィーリングが合うかをお互いに判断してマッチすれば就活終わりです。

面接対策は、よくあるサイトの質問を友人に出してもらって、
実際に口に出してみるといいと思います。

今のうちに好きなことを思う存分楽しんで、
何が好きかに自信が持てれば自分の軸も決まりやすいです。

株式会社JWEBGATEの先輩社員

モノづくりの楽しさが味わえる、やりがいのある仕事です!

津田 桂輔

発生するトラブルを未然に防ぐ&解決していく。

U.Y

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

大澤 徳士

エンジニアの業務の幅は広い!

高橋 康平

IT以外の業界にも携わります!

木下 真徳

システム開発は多岐にわたります!

山田 紘司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)