株式会社JWEBGATE
ジェイウェブゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JWEBGATE

アプリ・Webサイト開発/インフラ構築・運用・保守/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

古作 和希(31歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望をうまく実現し、信頼を得ていく。
お客様の要望に的確に寄り添ったシステムを作りあげることです。

時には、要望と設計書に認識のズレがあることもあります。

その場合、システムを作りあげる段階で、
その問題を発見していくことが、お客様から信頼を得ることにもなります。

常日頃から疑問を持ち、仕事をすることが重要になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スキルアップを実感!充実した気持ちで仕事に取り組んでいます!
入社当初は自身の力量不足で、中々システムを作りあげることが困難でありました。

しかし最近では、自身の理解も深まり、
後輩や他社の方々に悩んでいる問題を解決できることが増えてきました。

直近では、プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーのフォルダにしか置いてはいけない
設計書のカードの復号化処理を担当し、重要な機能を任せて頂けることもありました。

また、他社の方のソースレビューを行ったり、
他支店にいる方と電話等で仕様の確認を行ったりと、色々な経験をしております。

日々、自身の出来ることやスキルが上がっていることを実感できて、
充実した気持ちで仕事が出来るのが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄は、とてもおおらか。
正直、業界自体に興味があって入社した訳ではありません。
前職も業界自体に興味はなかったですし。

ただ、入社面接のとき社長が対応してくださって、
その時に、社長のおおらかな人柄が気に入りました。

前職の大企業特有の煩わしさが苦手だった私としては、
意見を尊重してくれること、
そして、従業員同士変な気を使うことがない
この会社に入社できたことを、大変感謝しています。
 
これまでのキャリア システムのテストなど簡単なことからスタート。
数ヶ月後には、先輩と一緒のチームに配属され、システムの構築。
今ではマネージャーという役職を頂き、コーディング以外にソースのレビューや新人教育なども担当。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生の一大イベントです。
この機会に自分自身を今一度見つめ直し、
自分のやりたいこと、目指すべきものを再発見して頂きたいです。

社会人になったら、学生のときの価値観が変わって、見えてくるものが違うはずです。
実際自分は、前職やアルバイトを経験して価値観が変わり、仕事に対して求めることが変わりました。

今は後輩の育成が私のやりがいであり、それは社会人になって得た価値観です。
皆さんも、そういった価値観を是非見つけてみてください。

株式会社JWEBGATEの先輩社員

モノづくりの楽しさが味わえる、やりがいのある仕事です!

津田 桂輔

発生するトラブルを未然に防ぐ&解決していく。

U.Y

業務経験をどんどん積み上げていくことができます!

大澤 徳士

エンジニアの業務の幅は広い!

高橋 康平

IT以外の業界にも携わります!

木下 真徳

システム開発は多岐にわたります!

山田 紘司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JWEBGATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)