日本橋梁株式会社
ニホンキョウリョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本橋梁株式会社

#橋梁#設計#施工管理
  • 正社員
業種
建設
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、橋梁に特化した設計、施工を行っている会社です。日本全国の橋梁の新設工事や補修工事などを多数手がけてきました。橋は人々の生活に欠かせないライフラインの一つであるため、社会的にも影響力の大きな仕事です。規模の大きな案件も多いため、完成したときの達成感は格別!近年は、橋梁の新設工事に加え、補修工事も多数受注しており、着実に業績を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

橋梁の新設以外に保全、点検に注力 まちとまち、人と人を結ぶ

当社の設立は1919年。「大地と語る・・・・人と自然、明日の夢を」を理念に掲げ、100年以上の歴史を積み重ねてきました。かつては、鉄骨や鉄塔事業も手掛けてきましたが、現在は社名が示す通り、「橋」を作ることに特化。有形文化財に認定されるような名橋梁の施工や、航路しかなかった地域に長く大きな橋を架けるなどの実績を積み、人々の暮らしを支えてきました。また、人やモノの流れにも影響を与え、地域の活性化などにも貢献。近年は、度重なる災害が日本各地で起こり、道路や橋梁といった社会インフラの重要性が再認識されていることもあり、橋梁の新設工事以外に、保全や点検、補修工事などにも力を入れていくつもりです。

事業・商品の特徴

規模も工法もさまざまな橋梁を手掛け、社会に貢献

橋梁というとどのようなものをイメージするでしょうか。橋は、海にかかる橋、川にかかる橋だけでなく、高速道路の橋や山と山の間の橋、電車の橋、幹線道路や鉄道の上にかかる陸の橋まで、多種多様です。当社が手掛けている橋梁工事も規模や工法がさまざまですが、受注している案件の8割が公共工事で、2割が民間工事。新設工事は予算1億~10億円、工期半年~1年の工事を、改修工事では予算数十億円で工期1年~3年の工事を受注しています。高度成長期に作られた橋梁の改修工事を多数受注予定で、将来にわたりなくなることのない仕事です。今後も、多くの人の暮らしや経済にとって重要な役割を担う橋梁工事を行い、社会基盤整備に貢献し続けます。

社風・風土

研修や資格支援でスキルアップをサポート 風通しも抜群

当社は、橋梁の大きなプロジェクトを受注していますが、それほど規模の大きな会社ではありません。しかし、社員一人ひとりの技術力や能力が高いのが特徴です。会社としても社員の育成に力を入れており、ベテラン社員が若手に技術やノウハウをしっかりと引き継いでいます。新入社員研修をはじめとする階層研修を定期的に実施するとともに、専門スキルを身につけるため社内外研修への参加や資格取得を支援しています。そのうえ、目標管理制度により社員の効率的な成長をサポート。また、幅広い年齢の社員が在籍していますが、コミュニケーションが盛んで、風通しが良いので、若手でも意見が言いやすくアイデアも採用されやすい職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職コース(設計技術、施工管理)

設計技術:構造物の解析や設計、試験、図面の作成などを行います。図面だけではわからないことを確認するため、現場に足を運ぶこともあります。

施工管理:橋梁工事に関する管理全般をお任せします。お客さま、協力会社との打ち合わせや現場の職人さんへの指示などを行い、現場のリーダーとして工事の完成を目指します。

会社データ

事業内容 橋梁等の鋼構造物の設計・製作・架設・保全工事
設立 1919年7月
資本金 4000万円
従業員数 119名(2022年12月1日現在)
売上高 54億5400万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 坂下 清信
事業所 【本社・大阪営業所】 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番1号(肥後橋センタービル)
【東京支店】 東京都江東区豊洲5丁目6番52号(NBF豊洲キャナルフロント)
【尾道工場】 広島県尾道市向東町14755番地
【神戸事業所】 兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目2-7(大同生命神戸ビル)
【群馬営業所】 群馬県館林市北成島町1835-1(ACPビル)
【名古屋営業所】 愛知県名古屋市中区栄2丁目3番6号(NBF名古屋広小路ビル)
【広島営業所】 広島市中区小町3番17号(市川ビル)
【九州営業所】 福岡県福岡市中央区天神4丁目2番31号(第2サンビル)
沿革 1919年 日本橋梁株式会社を設立
ホームページ https://www.nihon-kyoryo.co.jp/

連絡先

日本橋梁株式会社
〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目2番7号
大同生命神戸ビル 2F
採用担当: 管理グループ 総務・人事チーム
TEL:078-771-5270
Email:info@nihon-kyoryo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

日本橋梁株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本橋梁株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)