クオリサイトテクノロジーズ株式会社
クオリサイトテクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

クオリサイトテクノロジーズ株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
沖縄、北海道

先輩社員にインタビュー

平田 泰樹
【出身】北海道大学  工学部 情報エレクトロニクス学科 コンピュータサイエンスコース 卒業 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 決済代行サービスのシステムの新規・保守開発
私は入社してから現在まで、決済代行サービスのシステム開発に携わっています。
決済代行サービスのシステムは、例えば皆さんがネットショッピングをする際に、~ペイやクレジットカードなどでお支払いする時、裏側で動くシステムです。

お金を扱う、皆さんの生活に近い所で動くシステムなので、不具合などが発生しないよう、お客さまやチームのメンバーと一緒になって慎重に開発を進めています。
注意が必要な分、緊張感がありますが、無事、不具合なくリリースできた時の安堵感はひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年齢に関係なく、チャンスが与えられる!
沖縄での研修を終えたあと、お客様先である東京に長期出張することになりました。
お客様先での勤務ということで、うまくやっていけるかという不安はありましたが、新しく北海道で立ち上げるプロジェクトのスタートメンバーとして参画できたということがとても嬉しく、
望んでいた挑戦の機会が与えられたと奮起しました。お客様や先輩社員に教えて頂きながら乗り越え、無事に北海道でプロジェクトを立ち上げることができました。
本人に意欲があれば、年齢に関係なく若いうちから挑戦することができる環境があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地方に住みながら、首都圏のレベルの高い仕事に挑戦できる!
私が就職活動で企業を探すにあたり、いくつか重視していた点があります。
1つ目は大学で学んできた技術系の要素を活かすことができる仕事であることです。2つ目は北海道で暮らせることで、3つ目は東京など首都圏にも行って仕事をしてみたい、という3点です。
この3点を軸に企業を探して、クオリサイトテクノロジーズと出会いました。
私たちは首都圏大手企業の仕事を北海道・沖縄で行う「ニアショアモデル」にこだわっています。
北海道にいながら首都圏のレベルが高い仕事ができ、キャリア、経験を積むことができます。
また、下流工程だけではなく、上流工程の要件定義なども経験することができ、エンジニアとして市場価値を高めることができます。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(6か月:沖縄) → 先輩社員と共にお客様先で業務し、北海道でプロジェクトを立ち上げるための準備(6か月:東京) → 決済代行サービスプロジェクトシステム開発(現職:北海道・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ目は、早い行動です。
早くから活動するほど、企業をじっくり検討する時間ができます。
色々な企業を比較して、業務内容や、成長できる環境かなど、よく吟味しましょう。
わからないことは積極的に担当者へ質問してみてください。

2つ目は、面接で伝えたいことの整理です。
相手がどんな質問をしてくるか、に備えるのではなく自分が何を伝えたいか、を整理しましょう。
面接という短い時間の中で、自分の思いを伝えられるようにじっくりと考えてみてください。

クオリサイトテクノロジーズ株式会社の先輩社員

システムの改修⇒システムの開発、維持保守プロジェクトのリーダー業務

宮城 諒

1000万ユーザが使用するSNS公式アカウントの保守・運用

當眞 嗣久

クレジットカードシステムの開発、維持保守

福地 康

累積1万社以上の導入実績を誇る会計システムの保守業務

与座 マリアフローレンス

電磁場解析ソフトウェアのテスト自動化業務

三浦 涼大

今や生活に欠かせない「決済代行サービス」に関わるシステム開発

長岡 準也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

クオリサイトテクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クオリサイトテクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)