株式会社C&Gシステムズ
シーアンドジーシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社C&Gシステムズ

東証上場/CAD・CAM/IT/ソフトウェア開発
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡、東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

就活アドバイス・ダイジェスト(Vol.2)

こんにちは!C&Gシステムズ・採用チームです。
就活アドバイス・ダイジェスト版の続きです。
*   *   *
私自身、選考でとても緊張するタイプでしたが、力を発揮するためには、出来るだけ緊張せずに挑むことが大切です。特に面接試験では、自分をアピールしようと力が入りがちですが、面接用に作った自分ではなく、本来の自分で臨む方がいいと思います。また、その会社が本当に自分が望んだ会社なのか、面接官に質問をして確かめることも必要だと思います。社員の方の話を聞けるのは貴重です!
就職活動は大変ですが、自分が望む会社に入社できるようがんばってください!
 
開発本部 CAD開発部 K.O
*   *   *
私はもともとプログラマー志望です。しかし、入社して研修を受け、技術営業の先輩に同行するうちに、技術サポートの仕事に興味を持つようになり、研修後には、もとの志望とは違う技術サポートの道を選んでいました。
このように、何事もやってみないと分かりません。自分が望んでいる業界、職種と違うものも、やってみる価値はあります。また気になる企業を見つけたら、競合他社や取引先について調べることで、業界や取り巻く環境など詳しく知ることができますよ。
国内営業本部 名古屋支店 K.I
*   *   *
私は、就職活動を通して、自分が知らない仕事が世の中にはたくさんあることを知りました。
知らないだけで、実際にやってみると面白いと感じる仕事があるとしたら、知らないのはもったいない。ぜひ、一つのことで絞り込まず、幅広く企業を探してみてください。以外な仕事が自分に合っていることが分かるかもしれません。
就活していた頃、コンピューターに関わることは絶対にやらないと思っていた私が、今はプログラマーの仕事にやりがいを感じているんですから!
開発本部 CAM開発部 M.I
*   *   *
まずは、実際に企業の方とお話をしてみることが大事だと思います。
特にやりたいことが決まっていなくても、この会社の雰囲気は自分に合っているな、この人たちと同じ会社で働いてみたいなという理由からでもいいと思います。
全く知らない分野でも必ず先輩方が優しく指導してくれます。
勇気を持ってまずはちょっとでもいいなと思ったら説明会に参加してみて下さい。
国内営業本部 九州営業所  M.Y

24/03/07 09:00

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

開発スタッフのメッセージ(Vol.2)

開発スタッフのメッセージ(Vol.1)

就活アドバイス・ダイジェスト(Vol.1)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(11)

製品・業界情報(7)

社員紹介(1)

就活アドバイス(7)

その他・トピックス(6)

フォトアルバム

2024年・カレンダー採用写真(13)

最新の記事

24/04/10 09:00
社内アンケート!(良く使われているケータイ)

24/04/09 09:00
社内アンケート!(学生時代に経験したバイト)

24/04/09 09:00
社内アンケート!(学生時代に経験した部活)

24/04/08 09:00
社内アンケート!(社員の出身地・東西対決)

24/04/05 09:00
先輩社員が新人研修で感じたこと(Vol.5)

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社C&Gシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社C&Gシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)