株式会社C&Gシステムズ
シーアンドジーシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社C&Gシステムズ

東証上場/CAD・CAM/IT/ソフトウェア開発
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡、東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

開発スタッフのメッセージ(Vol.2)

こんにちは!C&Gシステムズ・採用チームです。
今回は北九州でCAD開発を手掛けるスタッフです。
*   *   *

この会社を選んだ理由
丁度、私が大学院の学生の頃、学生活用推進室という部署が立ち上がりました。簡単に言えば、学生の皆さんにアルバイトを募って、プログラム開発を業務として体験していただくという部署です。
このアルバイトの募集を聞いたとき、最初は単純にお金欲しさから、応募しました。研究に使用していたこともあり、プログラミングを行うことが好きだったというのもあります。アルバイトに採用されることになり、そのままの流れで入社を決めていました。
魅力的な先輩社員が多く、仕事も楽しかったからというのもありますし、 また、ソフトウェアメーカーであるという点から、自身のスキルを身につけられる機会が多いだろうと漠然と思ったのを覚えています。がとても仲の良さそうな雰囲気だったのも当社を選んだ一つのきっかけとなりました。

学生の皆さんへ
私自身はアルバイトをきっかけとした入社なので、参考にはあまりならないと思いますが、就職活動は、もっと多くの企業を訪ねていればよかったなと思っています。
特定の業種に絞るのもいいと思いますが、その業種・業界から広げていき多くの企業を訪ねることをお勧めしたいです。 この時期でしか、さまざまな企業を訪れる機会はそうそうありませんし、自分の視野を広げ、本当に自分に合った企業を探す機会にもなります。 希望していた企業との比較もできますし。
また、より多くの企業を知ることで、働き出してから役に立つことも多くあります。 これからの人生の大きな岐路だと思うので、よく考え、よく悩んで、できる限りのことはしてほしいと思います。
*   *   *

24/03/14 09:00

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

開発スタッフのメッセージ(Vol.1)

就活アドバイス・ダイジェスト(Vol.2)

就活アドバイス・ダイジェスト(Vol.1)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(11)

製品・業界情報(7)

社員紹介(1)

就活アドバイス(7)

その他・トピックス(6)

フォトアルバム

2024年・カレンダー採用写真(13)

最新の記事

24/04/10 09:00
社内アンケート!(良く使われているケータイ)

24/04/09 09:00
社内アンケート!(学生時代に経験したバイト)

24/04/09 09:00
社内アンケート!(学生時代に経験した部活)

24/04/08 09:00
社内アンケート!(社員の出身地・東西対決)

24/04/05 09:00
先輩社員が新人研修で感じたこと(Vol.5)

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社C&Gシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社C&Gシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)