株式会社ザ・キッス
ザ・キッス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ららぽーと柏の葉店 店長
NESHIRO
【年収】非公開
これが私の仕事 より多くのお客様に商品の良さを伝えること
THE KISSのジュエリーは種類が豊富なこともあり、悩まれるお客様がたくさんいらっしゃいます。
そこで私たちがそれぞれのジュエリーの違いや魅力をお伝えすることにより、お客様に「これが欲しい」と思って頂けることが私の仕事だと思っています。
多くのお客様は、ジュエリーという決して安価ではないお買い物をするにあたり様々なブランドを探したり調べたりされるかと思います。
その数あるブランドの中で、THE KISSに足を運んで頂き、ご購入いただけることをとても嬉しく思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
魅力をお伝えすることにより、お客様に「これが欲しい」と思って頂けること
私たちがそれぞれのジュエリーの違いや魅力をお伝えすることにより、お客様に「これが欲しい」と思って頂けた時は、魅力が伝わったのだと実感することができ、とてもやりがいを感じます。
きっとこの思いは、入社歴や役職など関係なく、店頭に立ち接客させていただいているスタッフ全員が感じていることだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での社員の人柄・温かさ
私は学生の頃からジュエリー製作に興味があり、将来製作に携われる仕事がしたいと思い就職活動をしていました。
その中で一番印象に残った会社がザ・キッスでした。
様々な部署や役職の方々の話を聞ける会社説明会では、まだ入社が決まっているわけでもない学生の私たちを温かく迎え入れてくれました。
また、社員同士の仲の良さもうかがえ、とてもアットホームな環境だと感じました。
もともと興味を持っていた会社ではありましたが、会社説明会の参加をきっかけに「ザ・キッスに入社したい」とより強く感じたことを覚えています。
現在は店舗で販売業務を行っていますが、とても多くの事を学べています。どの部署でもそれぞれの学びがあり、楽しく仕事をすることができる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 2020年4月に新卒として正社員入社。数ヶ月の研修ののち、toU by THE KISS 越谷レイクタウン店へ配属。その後、2021年4月にTHE KISSららぽーと柏の葉店へ異動し、現在に至る。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活で意識していたことの一つとして、社員の方たち同士の何気ないコミュニケーションも意識して見ていました。好きな仕事に就けていても大変だと思う事はたくさんあります。そんな中でも環境、スタッフに恵まれていれば続けられる自信があったので私の場合は普段の会話も意識していました。今ではよく見ておいてよかった、と思っています!

株式会社ザ・キッスの先輩社員

お客様に大切なジュエリーを見つけていただくこと

池袋ロフト店 店長
KAWANA

商品のデザインやディスプレイの考案

商品部企画課
UENO

オンラインショップの運営

営業2部 eコマース課
HIRAMA

人の幸せのお手伝いが出来る仕事

越谷レイクタウン店 店長
MARUYAMA

アニメやゲーム、著名人とのコラボジュエリーを開発していく部署

営業2部コンテンツ課
YAMADA

商品デザインとディスプレイ考案

商品部企画課
ARAKI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザ・キッスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザ・キッスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)