医療法人社団プログレス
プログレス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団プログレス

四日市消化器病センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/その他サービス/商社(医療機器)/医療機器
本社
三重
残り採用予定数
5名(更新日:2024/06/04)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

三重県四日市市で
「四日市消化器病センター」
「四日市ヘルスプラス診療所」を運営。
菰野町に「老人保健施設友愛トピア」も展開し、
三重県北部で地域の皆様に
最高の医療サービスを提供する医療法人です。

皆さんにとって医療分野は
就職先として身近ではないかもしれませんが、
当院では医療系学科以外の学生さんも積極採用中!

病院としては一線を画す社風ということもあり、
多くの新卒採用組が活躍中です!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

スタッフ・医師・理事長の距離が近い。病院っぽくない雰囲気が◎

「病院」ってどんな職場のイメージですか?当病院はきっとそのイメージが180度変わる職場です(ちなみにギターを弾いているのが理事長)。「東京で受けられる最高の医療サービスをここ四日市で提供する」これが当院が掲げる理念となっており、その想いを実現するために各ポジションそれぞれのスタッフの立場から、より良い病院運営を目指して、意見を出し合っています。事務、看護師、医師、理事長など、専門分野の違いはあれど、みんなの目指す方向は同じ!理事長も医師も同じフロアにデスクを設けて、「こんな医療を提供したい」「こんなサービスを提供したい」とスタッフ一人一人と意見を出し合いながら仕事を進めている一体感ある病院です。

事業・商品の特徴

「面白い仕事をしよう」とモチベーションを上げてくれる環境です

四日市市の地域医療を支える当院には多くの患者様が来院されます。この患者様たちに最高の医療やおもてなしを提供することが私たちに求められる仕事です。そのうえで頑張って取り組んでいるのが、東京で実現されているような最先端の医療への挑戦やおもてなしサービスの実現。そのために皆さんには「一流企業のホスピタリティを学ぶ研修」や「航空会社のおもてなしを学ぶ研修」「最新医学に触れあえる学会への参加」など、様々な教育研修の機会を設けています。また院内には広報のためのラリーチームもあり、事務職や看護師のメンバーが、ドライバーとなってレースにも参戦。面白い仕事を実現するために人材への投資は惜しみません。

戦略・ビジョン

最高の医療サービスをつくるのはこれから入る皆さんたちです。

私たちが目指す病院運営には、それぞれのポジションでのプロフェッショナルが必要です。専門性が求められるのは医師や看護師などの専門職だけではありません。例えば事務スタッフから医師に対して「患者様にこんな医療サービスを提案してください」といった提案をしたり、受付スタッフが患者様にお声がけして予防医療に結び付く健康診断をご案内したり。全員が積極的に仕事に取り組んでいくことで、私たちの病院のレベルはどんどん上がっていくはずです。自分の立場から積極的によりよい病院運営に取り組んでいける環境はお約束します!医師や看護師ではなくても、最高の医療サービスの構築に挑戦できる病院です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

病院運営に関わる様々なポジションで募集を行っています。

●経営戦略室(総務・人事・財務)

●医事課(受付・医療事務)

●健診課(人間ドック・健康診断)

●医療技術職
臨床工学技士・臨床検査技師・作業療法士・視能訓練士
診療放射線技師・介護福祉士・社会福祉士

※管理栄養士の募集は終了致しました

●薬剤師

会社データ

事業内容 医療法人社団プログレスは、
三重県北部で医療機関・福祉事業を展開しています。

■医療機関
「四日市消化器病センター」
肝臓内科、胃腸内科・内視鏡科、整形外科、眼科、糖尿病内科、腎臓内科、人工透析内科
 
「四日市ヘルスプラス診療所」
人工透析・健康診断

■福祉事業
「老人保健施設友愛トピア」

★各施設ともまだまだ新しい施設ですから、
最先端の医療を提供できる体制が整っています。
「肝臓手術の件数はエリアトップクラス」
「眼科の手術数は総合病院並み」など、
四日市や北勢エリアの地域医療にも大きく貢献しています。
設立 1987年(昭和62年)7月1日
資本金 5000万円
従業員数 197名
売上高 医療機関のため非公開
代表者 理事長 石原知明
事業所 ・四日市消化器病センター
三重県四日市市下海老町字高松185-3

・四日市ヘルスプラス診療所
三重県四日市市下海老町平野52-1

・老人保健施設友愛トピア
三重県三重郡菰野町大字宿野字神明田371番地
プログレスのここが◎/その1 理事長が理事長っぽくない!?

病院の理事長っていうと堅いイメージがあるかもしれませんが、
当病院の理事長は1日1回はSNSやブログを更新する今どきの理事長。
開かれた明るい医院を目指して、
みんなの取り組みや日々の出来事などをこまめに情報発信しています。
プログレスのここが◎/その2 みんなの目線が同じ!

東京の医療サービスを四日市で実現する。
医療技術はもちろんですが接客接遇などにも力を入れています。
待合室のソファが快適に過ごせる仕様になっていたり、
スタッフと患者様が談笑する姿がそこらじゅうで見られたり。
理事長、医師、看護師、スタッフ、立場は違えどみんなの目線は同じです!
プログレスのここが◎/その3 いい意味で普通の会社っぽいんです!

病院だからと言ってスタッフたちは受け身の仕事ばかりではありません。
こんな医療サービスを提供したらどうですか?とスタッフが意見を出したり、
患者さんのためにこんなことがしたいです!と新たな取り組みに挑戦したり。
理事長や医師だけが病院をつくるのではなく、
みんなで病院を作り上げていく!そんな雰囲気に満ち溢れています。
ぜひ気軽に職場見学に来ていただきたいと思っています。
沿革 1987年
三愛クリニック開院

2002年
入院病床40となり三愛病院 開院

2008年
四日市消化器センターに改称

2014年
四日市肝臓内科・眼科(分院)開院

2017年
四日市市下海老町高松(現住所)に合併移転竣工

2017年
医療法人三愛から医療法人社団プログレスへ改称

連絡先

〒512-1203 三重県四日市市下海老町字高松185-3
059-326-3000/学生専用
掲載開始:2024/01/29

医療法人社団プログレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団プログレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)