留萌市
ルモイシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

 留萌市は、北海道の北西部に位置し、ニシン漁とともに発展し、日本一の生産性を誇る「かずの子」をはじめとした水産加工業が盛んなマチです。
 市では、モンベルアウトドアヴィレッジるもい構想や卓球総合メーカー「ヴィクタス」より指導者を招いた競技力強化や裾野拡大の取り組み、重要港湾留萌港のポテンシャルを活かした洋上風力発電の推進など、市の魅力向上や活性化に向けた取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

スポーツを通じた、子ども達の夢の実現

留萌市では、卓球総合メーカー「ヴィクタス」より、指導者を招へいし、競技力の強化や裾野拡大とともに、生涯スポーツとしての市民の健康増進などにも取り組みながら、地域が一体となって「卓球のまちるもい」を目指しています。

戦略・ビジョン

モンベルアウトドアヴィレッジるもい構想

国内屈指のアウトドアメーカーである株式会社モンベルのブランド力や世界観を活かし、アウトドア観光を通じた、交流人口・関係人口の増加を目指すため、本格的なアウトドア観光を進めるための拠点施設となる「モンベルアウトドアヴィレッジるもい」の実現に向けて取り組んでいます。

戦略・ビジョン

洋上風力発電事業の推進

るもい地域における日本海側特有の風状特性や広い海域、重要港湾留萌港のポテンシャルを活かし、地域での合意形成を図りながら、洋上風力発電事業の取り組みとともに、海上再生エネルギー発電設備等拠点港湾の指定を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


一般事務職
市民に直接かかわる窓口や税、地域の産業に携わる農林水産、経済港湾、福祉に携わる生活保護や介護、地域の子どもたちなどの成長を支える学校教育、生涯学習などの行政事務全般に従事します。

土木職
土木工事の設計・監督、上下水道の整備、各種施設の維持管理など、市民生活の基盤となる業務に従事します。


会社データ

事業内容 「市民の生活力の向上」、「活気ある元気なまちづくり」、「教育・子育て環境の充実と子どもたちの夢の実現」、「市民が安心して暮らせるまち」、「確かな財政運営と信頼」の5項目を重点的な柱に位置付け、留萌市の活性化と発展に向けたビジョンを実現するための取り組みを進めてまいります。
設立 1947年10月 市制施行
資本金 公共機関のためなし
従業員数 令和5年4月現在 566名(病院事業も含む)

売上高 公共機関のためなし
代表者 市長 中西 俊司
事業所 ◆留萌市役所
北海道留萌市幸町1丁目11番地
TEL:0164-42-1801
沿革 1947年10月 市制施行
ホームページ https://www.e-rumoi.jp/

連絡先

留萌市役所
〒077-8601
北海道留萌市幸町1丁目11番地
留萌市総務部総務課人事研修係
TEL:0164-42-1802
Email:jinji@e-rumoi.jp
掲載開始:2024/02/12

留萌市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

留萌市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)