社会福祉法人慈雲福祉会
ジウンフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人慈雲福祉会

特養/デイサービス/ショートステイ/ケアハウス/高齢者介護
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

\ 愛知県一宮市を中心に、高齢者向け施設と保育園を運営しています /
◇エリア◇
愛知県一宮市(4施設) 東京都品川区(1施設)

◇「匂わない、介護施設っぽくない」のが大きな特徴◇
全館にオゾン脱臭装置を完備しているため、介護施設特有の匂いが全くなく驚かれると思います。
さらに最新機器を積極的に導入することで、スタッフもご利用者も快適に過ごすことができています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

プライベート充実 #職場でもワイワイ #家でもワイワイ

(ケアマネジャー・男性)私は福祉系の大学を卒業したわけではないのですが、資格を取得して施設ケアマネジャーとなりました。いろんな現場に自分から顔を出して、たくさんの利用者さんとの会話を楽しみながら、得られた情報を本業のケアプランに落とし込みます。ワイワイすることが仕事に直結できるってこの仕事の魅力だと思います。私の職種では夜勤はありませんし、残業もほぼないので18時過ぎには帰宅できています。今では子どもが5人いるのですが、子ども全員を相手にできる時間があるのは本当に嬉しいです。この法人では子どもが何人いても扶養手当をいただけるのもありがたいです。

社風・風土

あなたに合ったキャリア形成が可能 #資格取得応援 #勉強会あり

皆さんが成長できる場をたくさん設けていますので、あなたに合ったキャリアアップが実現可能です。【福祉系学校を卒業したAさんの場合(介護福祉士資格取得済み)】…介護スタッフ⇒ユニットリーダー⇒現場責任者   【一般大学を卒業したBさんの場合(介護福祉士未取得)】…介護スタッフ⇒介護福祉士の資格取得⇒ケアマネジャーの資格取得⇒ケアマネジャー   また、毎年1月に行われている介護福祉士国家試験の対策勉強会を開催しています。(3~4か月毎週みっちり開催・サポート!!)介護業界を知り尽くした当法人のスタッフが講師となって、少人数体制ならではの丁寧な解説で試験突破までサポートします!

施設・職場環境

長く働きやすい環境を整えています #保育園あり #職員寮あり

(介護スタッフ・女性)夜勤があったり、重労働の業務があったりと妊婦や子育てをするには不向きの業界だと当時は思っていましたので、妊娠がわかった段階で、ここを辞めるつもりで上司に話をしたら、快く産休・育休の話をしてくれたのがすごく驚きました。それからというもの、今まであまり関わりのなかった別フロアの職員にも話かけられるようになったり、利用者さんにお腹をさすってもらえたり…この施設みんなに支えてもらっている気分です。 勤務も日勤と早番だけにしてもらって、妊婦として出来る範囲のことをしています。また、法人内の保育園にお子さんを通わせているスタッフもおり、産後の職場復帰が非常にしやすい環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護職員】
・身体介助や生活援助を含む介護業務(入浴 ・食事・排泄など)
・行事やイベントなど、ご利用者の方々に楽しんでいただける企画運営

【相談員候補】
・部署のマネジメント(職員への助言指導、研修の企画運営、営業活動など)
・各種事務処理(介護保険上必要な書類作成、請求業務、勤務表作成など)
※採用当初は、介護現場での経験も積みつつ、相談員の補助業務を担います。

会社データ

事業内容 ○高齢者向け施設の運営
 ・ウエルコートみづほ、コムネックスみづほ、アルメゾンみづほ、グランアークみづほ
○みづほ保育園の運営
設立 1976年8月18日
資本金 社会福祉法人のため計上なし
従業員数 340名(2020年04月時点)
売上高 24億914万円(2019年度実績)
代表者 理事長 林 裕子
事業所 ■法人所在地
〒491-0101
愛知県一宮市浅井町尾関字同者138番地

■ウエルコートみづほ
一宮市浅井町尾関字同者163番地
■アルメゾンみづほ
一宮市三条字野間26番地1
■コムネックスみづほ(東館・西館)
一宮市木曽川町黒田西沼52番地
一宮市木曽川町里小牧寺東200番地
■グランアークみづほ
東京都品川区南品川4丁目2番32号
■みづほ保育園
愛知県一宮市浅井町尾関同者138番地
沿革 昭和22年 宗教法人寿福寺が本殿を開放してみづほ保育園を開設。
昭和25年 葉栗郡浅井町営に移管、園舎建設
昭和33年 一宮市に町村合併された際、園舎、備品の払い下げを受け、個人立(林 博雄)の認可保育園となる
昭和41年 乳児室増築。定員120名となる
昭和49年 林 博雄の死去により、林 ふじゑが引継ぎ、経営にあたる。
昭和51年 社会福祉法人慈雲福祉会は設立認可され、みづほ保育園の経営主体となる。
平成08年 ウエルコートみづほ開設
平成09年 みづほ保育園 定員170名とする。
平成11年 みづほ保育園 定員180名とする。木曽川町在宅介護支援センターコムネックスみづほ開設
平成12年 介護保険法に伴いウエルコートみづほ特別養護老人ホーム、デイサービス事業所、ショートステイ事業所がそれぞれ介護保険の指定を受ける。コムネックスみづほ開設
平成14年 ケアハウスコムネックスみづほ定員50名の内18名を特定施設事業所とする。
平成17年 市町村合併により、一宮市在宅介護支援センターコムネックスみづほに名称変更。
平成18年 ウエルコートみづほ配食サービス開設。制度改正により、木曽川町在宅介護支援センターを廃止。一宮市包括支援センターコムネックスみづほ開設。
平成21年 アルメゾンみづほ開設
平成24年 みづほ保育園改築 定員251名とする
平成30年 コムネックスみづほ西館開設
平成31年 グランアークみづほ開設
ホームページ https://jiunfukushikai.com/

連絡先

【採用に関する連絡先等】
社会福祉法人慈雲福祉会
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字西沼52番地(コムネックスみづほ)
採用担当
TEL:0586-86-7000
Email:comnex@jiunfukushikai.com
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人慈雲福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人慈雲福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)