神戸信用金庫
コウベシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

神戸信用金庫は地域に根差した金融機関として地域の産業と経済の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創立90年を経て地域に貢献し、100年企業を目指す

私たちは地域に根づいた金融事業を行っており、設立以来地域の産業・経済の発展を支え、2023年に創立90年を迎えました。神戸は大都市圏からの利便性の高さに加えて山や海などの観光資源も豊富で経済活動が活発なため、優良な中小企業が多いのが大きな特徴です。私たちは地域に根ざした信用金庫として中小企業を支えており、地域経済と産業のさらなる発展に寄与。「地域のお客さまの夢の実現を一番近くでサポートすること」を第一としています。私たちは常にお客さまと地域にとってなくてはならない存在を目指しており、常に自らを変革しながら、伝統と先進性を兼ね備えた100周年企業に向けて挑戦し続けていきたいと思っています。

施設・職場環境

自ら学び、力を最大限発揮できるよう支援する環境

神戸信用金庫では職員が自信を持って働けるよう、充実した人材育成環境を整備しています。新入職員に対しては『若手職員育成プログラム』としておよそ3年間の育成強化期間を用意。社会人としてスムーズにスタートを切るための内定者研修に始まり、入庫後の研修では業界だけでなく社会人としての基礎知識や意識改革などからスタート。2年次・3年次のフォロー研修ではそれぞれの担当業務の理解度を確認し、より実践的な知識と能力を習得してさらなる高みを目指していきます。また、研修だけでなく若手先輩社員が後輩の成長と活躍を支えるメンター制度もあり、充実した支援体制のもとで信用金庫で働く基礎固めをしっかりと行うことができます。

仕事内容

一つ先ゆく「知融」というやりがいある仕事、ぜひご体験を!

私たちの仕事は、ただお金を預かる、貸すという「金融」から、「知識・知恵・情報」をいち早くお客さまに提供し、事業をサポートする「知融」へと変化しています。それは営業係だけでなく融資係、預金係も同じ。金融のプロとして要望に応えつつ、ときには事業の成長や改善と考え、ご意向でないことも提案していきます。それはお客さまのことを本当に考えているからこそ。私たちは一人ひとりのお客さま・事業に真摯に向き合い、解決するパートナーでありたいと思っています。そんな仕事ぶりが思いがけない感謝や喜びのコトバにつながっているのです。そんなやりがいと誇りのある仕事、ぜひ間近に体験してみませんか!

会社データ

事業内容 ◆信用金庫法に基づく金融業務
預金業務、貸出業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、債券の募集又は管理の受託、付帯業務 及び付帯業務全般
設立 昭和8年9月22日
資本金 1,685百万円(2023年3月)
従業員数 355名(2023年3月)
経常収益 6,084百万円(2023年3月期)
代表者 理事長 西多 弘行
事業所 〒650-0035
兵庫県神戸市中央区浪花町61番地

◆支店
神戸市内23店
明石市内3店
ホームページ https://www.shinkinbank.co.jp/
新卒採用ホームページ https://www.shinkinbank.co.jp/recruit/

連絡先

〒650-0035
兵庫県神戸市中央区浪花町61番地
TEL:078-321-7723
saiyou@shinkinbank.co.jp
掲載開始:2024/01/29

神戸信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

神戸信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)