ベストセレクション株式会社
ベストセレクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベストセレクション株式会社

生命保険/損害保険/少額短期保険
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

あいおいニッセイ同和損害保険の地域戦略拠点として約230店の損害保険代理店様の代理店業務に対する管理指導や業務支援などを行っています。
また、当社でも自ら総合保険代理店として損害保険や生命保険などの商品を販売しています。
常に新しいアイテムや情報を活用しお客様企業の発展や個人のお客様の幸せに役立つ存在となるべく『お客様から真に必要とされる』会社を目指しております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

2023年で設立20年を迎えた、地域密着の保険代理店です。

2003年に設立し、地域に密着した保険代理店として事業を展開している当社。「お客様にベストなアドバイスを提供する会社であること」「お客様に顔の見える会社であること」「お客様のことを良く知る会社であること」「お客様へのサービス向上の為に会社が成長し続けること」という4つの企業理念を掲げ、お客様の企業活動や人生に寄り添ったサービス提供を心がけています。お客様に安心して保険やサービスを選んでいただけるよう、担当者の顔が見える「対面型」かつ「担当制」を導入。お客様の身近な存在として関係を築いていき、保険の専門家として、企業活動や暮らしに大切な保険提案を行っています。

事業優位性

あいおいニッセイ同和損保の地域戦略拠点として埼玉西エリア担当

あいおいニッセイ同和損害保険の地域戦略拠点として代理店の業務支援や管理指導を任されている当社。現在、約230店を担当しており、営業推進や業務支援を通して、保険業界の発展にも貢献しています。また、法人・個人問わず、地域のすべてのお客様に生命保険や損害保険を提案している私たち。所沢エリアを中心にコンサルティング型の営業スタイルを強みとし、2023年4月時点で、法人約1000社、個人約9000世帯のお客様と取引を行っています。企業活動や暮らしのリスクに備える保険を販売しているだけでなく、予防や防災・減災の提案にも注力しているのが当社の強みの一つ。保険業界のなかで生き残っていくために、さまざまな工夫を行っています。

仕事内容

すべてのお客様から真に必要とされる担当者へ。

お客様に寄り添う保険の提案を行うのが、当社の営業の仕事です。お客様から頼られ、評価される喜びを味わえるのはこの仕事ならではの醍醐味。お客様にとって一番身近なパートナーとして、地域に密着した業務を行っています。保険の知識は支払い条件や制約など覚えることも多いですが、将来自分の人生でも役に立つ知識ばかり。仕事を通して、多くの知識を身につけ、自己成長を目指していける環境を用意しています。また、人材育成にも注力している当社。入社後は研修や先輩の同行を通して業界知識から学んでいけるほか、先輩や上司のサポート体制も充実しているので、安心してスキルを身につけていける環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職(営業職)】
法人や個人のお客様にコンサルティングを通して、生命保険や損害保険、少額短期保険などの提案を行っていただきます。また、あいおいニッセイ同和損害保険の「AD Flagship Partner」として、損害保険代理店向けに、営業の指導や育成も実施していきます。お客様の人生に寄り添う保険を扱う当社だからこそ味わえる「お客様から頼られ、評価される喜び」を、ぜひ感じてみませんか?

会社データ

事業内容 ■生命保険代理店業務
■損害保険代理店業務
■少額短期保険代理店業務
設立 2003年5月
資本金 1000万円
従業員数 29名(24年1月時点)
売上高 29,933万円(22年度実績)
代表者 代表取締役社長 千葉浩司
事業所 本社/埼玉県所沢市青葉台1319-1 所沢CDビル2F
沿革 2003年5月/あいおいエージェントオフィス株式会社設立
2005年12月/本社移転(狭山市富士見1-28-25)
2007年4月/あいおい保険エージェントオフィス株式会社に社名変更
2008年4月/総轄代理店業務開始
2008年11月/所沢支店出店
2010年9月/あいおいニッセイ同和エージェンシー株式会社に社名変更
2012年8月/ベスト・セレクション株式会社生保専門販売会社設立
2014年4月/本社移転(所沢市青葉台1319-1 所沢CD ビル2F)
2015年3月/ベストセレクション株式会社に社名変更、同時に子会社統合
2022年4月/「AD Flagship Partner」業務開始
取扱保険会社 【損害保険】
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

【生命保険】
アクサ生命保険株式会社
朝日生命保険相互会社
アフラック
エヌエヌ生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
なないろ生命保険株式会社 
日本生命相互会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
メットライフ生命保険株式会社
FWD生命保険株式会社
マニュライフ生命保険株式会社
ネオファースト生命保険株式会社
メディケア生命保険株式会社

【少額短期保険】
SBIプリズム少額短期保険株式会社
ぜんち共済株式会社
ユニバーサル少額短期保険株式会社
アイアル少額短期保険株式会社
プラス少額短期保険株式会社
ダブルエー少額短期保険株式会社
さくら少額短期保険株式会社
スマートプラス少額短期保険株式会社
ゼアー少額短期保険株式会社
企業理念 【お客様本位の立場でベストアドバイスを提供する会社であること】
私たちは常にお客様を第一に考え、お客様から保険商品や賠償事故などの相談があった際に、お客様に代わり、保険や法律などについてのあらゆる情報を収集し、その中でベストな答えをお伝えする義務があると考えています。

【お客様に顔の見える会社であること】
私たちは常にお客様から身近でありたいと考えています。お客様に何か心配なことや相談したいことがあった時に、すぐに当社や当社スタッフの顔を思い出していただけるような会社を目指します。そのため、業務の運営では法令を遵守し、透明性を担保して信頼関係の構築に努めています。また、ネット化やデジタル化が進むなかで人と人との絆やおもてなしの心を大切にしていきます。

【お客様のことを良く知る会社であること】
私たちはお客様のことを良く知ることで、お客様やそのご家族に合った提案、サービスの提供ができると考えています。お客様特有のリスクやお客様の考えなどをよく理解し、専門分野でのアドバイスをしっかりと実施。また、そこで取得した情報に関しては情報セキュリティーポリシーを定め、お客様が安心して私たちと取引できるように個人情報保護に努めています。

【お客様へサービス向上の為に会社が成長し続けること】
会社が持続的に発展し続けることで、お客様へより良いサービス提供に繋げていきます。また同時に、地域や社会の一員として、持続的でより良い社会の実現に向けた取り組み(SDGs)も実施。私たちは、未来の社会を創造し、社会の多様性を受け入れ、誰もが活躍できる職場を目指し、常に仕事の生産性を高める努力を行っていきます。

連絡先

所在地 〒359-1105 埼玉県所沢市青葉台1319-1 所沢CDビル2階/電話番号 04-2921-3741
掲載開始:2024/01/29

ベストセレクション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベストセレクション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)