株式会社ベルパーク
ベルパーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベルパーク

上場/ソフトバンクショップ運営/接客販売/コンサル/企画/教育
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
通信/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材開発部 新卒採用G
T.M.(2019年新卒)
【出身】京都外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生からの感謝の言葉が一番のやりがい!
ショップを経験をした後、採用Gにジョブローテーションをしました。
現在は主に新卒採用を担当しており、インターンシップや説明会の運営などベルパークの顔として働いております!
最近ベルパークでは2days全16時間のインターンシップや選考も実施しており、学生にとっても長い時間ですが、皆さんをサポートしながら一緒に濃い時間を過ごしております。
学生と近い距離で接しているからこそ気が付けた学生の強みや良さをフィードバックしたとき、学生から嬉しそうに感謝されることがあります。
そんな時に、とてもやりがいを感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悩んだ末に気付けたこと。そこから生まれた学生からの嬉しい言葉。
学生と面談をする機会が多いのですが、様々な価値観、背景を持っている学生に対してニーズを引き出しうまく学生にアドバイスをすることが出来ませんでした。
そこで先輩に相談し、自分が学生だった時に「心を動かされた瞬間について」改めて考えました。
そこで改めて自分に本当に興味を持ってくれていて、本気で向き合ってくれている。そんな「姿勢」が大事だと気づかされました。
それから、面談をするときは「採用担当として面談する」というよりかは「人生の先輩として本気で向き合う」ということを心掛けるようにしました。
そういった取り組みが学生に伝わっていたのか、最終的に、「人事の人の良さに惹かれてベルパークに決めました!」と担当学生から言われたことが、一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「こんな社会人になりたい!」そう思える人に出会えた会社だったから。
私は仕事を選ぶ軸として「コミュニケーション能力に関してのプロになりたい」「たくさんの人と接するお仕事がしたい」と思っていました。
そのため、最初はベルパーク以外の企業もたくさん見ていました。
様々な企業の社員と会い、お話を聞いてきましたが、違和感を感じることがあれば、そこから選考に進まなかったこともありました。
ベルパークの面談や懇親会に参加した時は、親身になって話を聞いてくれる社員や、「私もこんな先輩になりたい」と思える社員ばかりで、合っているかも!と感じたことが決め手です。
こんな社会人になれたら、という気持ちが高まり入社を決めました。
 
これまでのキャリア ソフトバンクニトリモール枚方(8ヶ月)→人材開発部新卒採用G(現職・24ヶ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする中で、企業理念や仕事内容を重視するだけでなく、『一緒に働く人』こそが一番大事だと思います。
どの会社もチームで仕事をする事が多いので「働きやすく尊重しあう人間関係を築ける事」は、仕事をする上で欠かせないと思っています。
その為、学生の皆さんも企業の採用担当だけでなく、沢山の社員に話を聞いてほしいと思います!
そうすれば、その企業で働いている人の雰囲気も感じ取れると思います。ぜひ皆さんに合った一社を見つけてください。

株式会社ベルパークの先輩社員

お客様からの声をダイレクトに頂ける!

ソフトバンク東日本事業部 東京第3G ソフトバンク東大和向原
T.M.(2018年新卒)

クルー一人ひとりを意識した店舗運営。

ソフトバンク東日本事業部 東京第3G ソフトバンクMINANO府中・分倍河原
H.K.(2019年新卒)

部下の成長を近くで実感できる仕事。

ソフトバンク西日本事業部 東海第2G ソフトバンクイオンモール鈴鹿
Y.M.(2019年新卒)

後輩ができるようになるまで徹底サポート!

ソフトバンク西日本事業部 東海第2G ソフトバンク稲沢平和
S.S.(2019年新卒)

自分の接客が紹介の輪を作る、そんな仕事。

ソフトバンク東日本事業部 東京第1G ソフトバンク阪急大井町ガーデン
N.K.(2019年新卒)

自分の提案でお客様の笑顔を生み出す仕事!

ソフトバンク東日本事業部 神奈川G ソフトバンク溝の口
O.T.(2020年新卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベルパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベルパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)