株式会社木内計測
キウチケイソク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木内計測

発電・産業プラントのメンテナンス/電気・計装工事
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/機械設計
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

中国事業部 松江総合事業所 技術2課
F.O(24歳)
【出身】岡山理科大学  工学部 生命医療工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 放射線管理。作業現場の放射線量や物品の汚染の有無を調べる仕事です。
作業現場の放射線量を作業前に調べ、作業員に指示したり、現場に応じた装備を準備します。現場に持ち込んだ物品の汚染の有無を調べ外に持ち出せるようにする。現場の色々な場所に行くので詳しくなれるし、作業について知ってないといけない為、様々な作業について知ることができるのは面白いと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの物を搬出した作業
現在の放射線管理の業務について2ヶ月ほどのころ多くの物品を管理区域から外に出す作業がありました。足場材などかなりの量があり、ルールや効率のいいやり方を先輩に教えてもらいながら作業員に手伝ってもらいながら、物品の搬出を完了させました。作業の中で書類関係の手順やルールを学ぶことができてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育制度や休日日数が魅力的でした。
技術職を中心に就職活動をしていました。合同説明会でメンテナンスの仕事に興味を持ちました。教育制度や資格支援で自分が成長できると感じました。
 
これまでのキャリア 工事監督(1年間)→放射線管理(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

イメージだけで選り好みせずに、いろいろな業種について調べてみたらいいと思います。

株式会社木内計測の先輩社員

発電所や製薬会社での計装業務。生活になくてはならない仕事です。

関西事業部 技術1課
T.O

技術職。人々の生活を支える機械、電子機器のメンテナンス

関西事業部 技術1課
T.K

電気設備工事にかかわる設計。図面のチェックや、CADを用いた図面の作成。

事業統括本部工事設計課
R.S

新規建設風車の品質検査業務を行っています。

再生可能エネルギー事業部 技術課
S.T

計器点検。計器の分解点検、単体試験、計器交換等。

青森総合事業所 技術1課
H.K

発電、化学薬品等のプラント計装設備メンテナンス業務及び付帯事務作業等

関西事業部 姫路事業所
S.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木内計測に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)