株式会社東陽
トウヨウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東陽

機械・工具の専門商社/自動車/トヨタ/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(総合)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【国内・海外のものづくりメーカーを支える商社】
グループ含め国内26拠点、海外8カ国41拠点を展開する商社です。 自動車業界向けを中心として、ものづくりに必要不可欠な工具、機械、ロボット等、ありとあらゆるものをお客様のニーズや課題に合わせて多角的に提案、供給しています。 世界の一流メーカーから地元の優良メーカーまで幅広くお客様に寄り添いながら、そしてお客様に頼られる関係性を実現しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東陽は「コト売り営業」の会社です

当社の営業職に求められるのは、単純に「モノ」を売ることではありません。例えば、お客様からドリルの引き合いがあったとします。お客様が求めているのはドリルの先にある「穴をあけるコト」です。その目的に最適な解をご提案するのが、「コト売り」なのです。お客様にドリルを売るのではなく、穴をあける方法を買って頂いている・・・そうすることで、お客様から大きな信頼を獲得し、結果的に良いお取引をさせて頂ける。これが東陽の営業です。

事業優位性

圧倒的に近いお客様との距離感から得られる信頼がある

当社は、基本方針である「顧客第一主義」に基づいて「定期定時訪問」を行い、常にお客様のそばにいることを大切にしています。そのため、1日のほとんどは取引先。東陽ジャンパーを羽織ってお客様の現場に入り込み、生の声を聞くことにより現在・未来のニーズを掴みます。こうすることで、お客様にとってベストな提案ができると考えているからです。日々の積み重ねが大切であり、地道に粘り強く、常にどこよりも早く柔軟に対応する行動を徹底。コツコツと責任感を持って仕事する私たちの真摯な姿勢が、お客様にとって「なくてはならない存在」となることのできる理由であり、お客様の「社外調達部」として高い信頼をいただいております。

魅力的な人材

大きく羽ばたけるチャンスは誰にでもある

入社するまで機械工具の営業なんて考えたこともなかったですが、そんな自分がまさか海外に赴任し、大手メーカーから頼られる存在として、グローバルに働ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。―――そう語るのは当社の営業社員。  現在海外で活躍しているトップセールスも、決して初めから優れたスキルを持っていたわけではありません。どこにでもいる、ごく普通の、文系学生でした。社員教育にも力を入れているため、「成長したい」という意欲があれば、大きく羽ばたけるチャンスがたくさん用意されています。あなたにもきっとたくさんの可能性が眠っているはず。秘めたる可能性を引き出しながら、一緒に成長しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(アカウント営業職 ):ルートセールス
■一般職(インサイド職):営業事務
立場と役割は違いますが、東陽のブランドエッセンス「Linking the Best.」にあるように社内の専門分野やグローバルネットワークをフル活用し、チームプレーでお客様のニーズにお応えします。それぞれが自分の業務に責任と誇りをもって取り組むことが求められます。

会社データ

事業内容 機械・工具の販売、マーキングシステムの輸入販売

主に大手自動車部品メーカー様向けにルート営業をおこなっています。取り扱い商材は、様々な工具、工作機械、産業機械、ロボットインテグレーションなど、ものづくりに必要不可欠となるありとあらゆるものを取り扱っています。営業手法としては、基本的にチームで特定のお客様を担当しながら定期定時訪問をじっくりと行う深耕営業です。

金属等を削る切削工具を始め、モーターやポンプ等の電動機器、センサーやスイッチといった制御機器等、工場で使用されているほとんどのアイテムを取り扱っていますし、生産ラインの修理工事や改造工事を請け負うことも可能ですので、お客様のニーズにマッチした一番良いソリューションをトータルコーディネートで提案することができます。

ボルト1本から工作機械や産業用ロボットまで、取り扱う商品は多岐にわたりますが、いずれもお客様の生産(ものづくり)を円滑に進めるためには欠かせないものであり、これらを納期通りに安定供給することは非常に意義のある重要な仕事です。
創立 1955年
設立 1963年
資本金 4億8,532万円
従業員数 1,424名(連結)
 861名(単体)
売上高 1,192億円(2023年3月期、連結)
 818億円(2023年3月期、単体)
代表者 代表取締役社長 羽賀威一郎
国内事業所 ■本社 本館(愛知県刈谷市)
■本社 北館・東館(愛知県刈谷市)
■グローバルセンター(愛知県刈谷市)
■和泉支店(愛知県安城市)
■半田支店(愛知県半田市)
■岡崎営業所(愛知県岡崎市)
■豊橋営業所(愛知県豊橋市)
■三ヶ根営業所(愛知県額田郡)
■碧南営業所(愛知県碧南市)
■TMGセンター(愛知県安城市)
■富山営業所(富山県富山市)
■入善営業所(富山県下新川郡)
■熊本営業所(熊本県上益城郡)
■福岡営業所(福岡県北九州市)
■苫小牧営業所(北海道苫小牧市)
■武生営業所(福井県越前市)
■佐世保営業所(長崎県佐世保市)
■瑞浪営業所(岐阜県土岐市)
■滋賀営業所(滋賀県栗東市)
■鹿児島営業所
グローバル展開 1988年、業界に先駆けて北米に進出。インディアナ州にPrecision Tools Service, Inc.(通称PTS)を設立。現在、アメリカ、カナダ、メキシコ、チェコ、インド、中国、タイ、インドネシアまで拠点を展開し、海外に進出する日本企業を、機械・工具専門商社の立場から、常にバックアップしています。
■Precision Tools Service, Inc.
■PTS Precision Tools Service de Mexico,S.A. de C.V. 
■Precision Tools Service (Thailand) Co.,Ltd.
■PTS Tool (Thailand) Co.,Ltd.
■Precision Tools Service Czech s.r.o
■PT,Precision Tools Service Indonesia
■東陽亜細亜(天津)商貿有限公司
■派梯司(上海)商貿有限公司
■Toyo Corporation India Branch Office
基本方針 ■顧客第一主義
お客様から取引する価値を認めて貰って初めて企業は存在意義が生まれます。よって、全ての当社の企業活動はお客様の要望を満たすことを最優先とします。時代と共に変化していく顧客ニーズに応えていくために常に進化し挑戦していくことが永続的な顧客サービスを実現させていくものと考えています。
主要取引先 <販売先>
■株式会社アイシン 及び アイシングループ各社
■株式会社デンソー
■株式会社豊田自動織機
■トヨタ紡織株式会社
■株式会社FUJI  
■津田工業株式会社
■田中精密工業株式会社
<仕入先>
■住友電気工業株式会社
■株式会社タンガロイ
■京セラ株式会社
■SMC株式会社
■株式会社 ミツトヨ
■DMG森精機株式会社
■ファナック株式会社

連絡先

株式会社東陽
愛知県刈谷市中山町3-38
人材開発課  吉川/大矢
TEL:0566-23-1040
FAX:0566-23-3572
URL●https://www.toyo-tos.co.jp/recruit/new/

交通/JR東海道本線・名鉄線「刈谷駅」北口より徒歩5分
掲載開始:2024/01/29

株式会社東陽に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東陽に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)