富双合成株式会社
フソウゴウセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

塩ビ製床材・壁紙等、商品の企画・開発から試作・本製品化・配送まで一貫生産体制でニーズにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業75年を超えて人々の生活を支える

私たち、富双合成株式会社の始まりは昭和22年(1947年)。当初は【富士調帯ゴム株式会社】としてゴム製造業を行っていました。当時はテーブルクロスやシャワーカーテンといったDIY関連商品やノベリティーなどの特注商品を中心に製造を行っていましたが、この状況が大きく変化したのが昭和50年代。それまでの「和」の生活様式が徐々に「洋」に変化していく中で、汚れに強く耐久性のある塩ビ製品が多く生み出され、壁材や床材にも多く使われるようになりました。こうした時代の変化、社会や生活様式の変化を敏感に読み取りながら現代の快適で豊かな生活を支え、現在に至るまで大きな成長を続けています。

企業理念

創造で未来を拓く

当社の経営理念の中には「総合力を生かし優れた製品と技術を通じて社会の発展につくそう」「創意と勇気をもって未知の世界に挑戦しよう」というものがあります。私たちはこの考えのもとで顧客ニーズにお応えするべく、積極的に新製品の開発に努めてきました。創造とはすべての考えをゼロにし、物事の本質を見つめ直すこと。既存の価値観や常識をゼロにするというのは、自分自身を見直す謙虚な心のあり方とも通じるものです。大切なのは人を信じ、互いに尊重すること。一人では何もできないかもしれませんが、協調し合えばその相乗効果によって、人の力は10倍にも100倍にも増幅することができ、大きな成果を得ることができます。

魅力的な人材

能力・経験・意欲を兼ね備えた優秀な人材が、多数活躍中!

当社の強みは、優秀な人材がたくさんいるところ。高い品質の製品・工場環境が実現できているのも、このような社員のお客さまに「高いレベルで応えたい!」という思いと姿勢があるから。毎回違う要望や工場内でのさまざまな問題を、ていねいに一つひとつ解決していくのが、私たちの仕事の基本です。ヒューマンエラーをなくす取り組みをする人、新しい製品を創り出すための研究開発に没頭する人、若手を可愛がり相談に乗ったり、疑問に応えたりする人。社員一人ひとりが自分の能力や経験、気持ちを惜しみなく発揮できるのが、当社の魅力です。そして、当社の財産であり、自慢である社員たちとともに、これからも成長を続けていきます。

会社データ

事業内容 建築内装材(床材・壁紙等)及びインテリア製品の製造・販売
設立 昭和26年12月15日
資本金 300,000千円
従業員数 296人(令和5年1月末現在)
売上高 140億円(2021年12月実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木 哲朗
事業所 東京都足立区堀之内1丁目13番10号
会社HP https://www.fusogosei.co.jp/

連絡先

〒346-0028
埼玉県久喜市河原井町37番地
富双合成株式会社 管理本部 管理部 総務課 採用担当
TEL:0480-96-6501
FAX:0480-23-2743
E-mail:m-izawa@fusogosei.co.jp
掲載開始:2024/01/29

富双合成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富双合成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)