株式会社 神谷商会
カミヤショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 神谷商会

商社/自動車・楽器・住宅設備・電機(ファブレスメーカー)
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(自動車・輸送機器)/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業部門 化成品グループ
H・S (2012年入社)(32歳)
【出身】名古屋商科大学  マーケティング学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の要望に柔軟に対応する
私が所属している化成品グループは、化成品(接着剤や両面テープ、断熱材、防音材等)を扱っています。
両面テープと聞くだけでは、単純に聞こえてしまうと思います。
私自身、簡単だろうと思っていましたが、実際に化成品グループで仕事をすると、その考えが違っていたことに気付きました。
一口にテープといっても、様々な用途、特性、加工方法があり、その種類は数えきれないほどです。
日々新しくなる技術や商品の知識をアップデートしていき、お客様の『こういうモノない?』『こういう加工をして欲しいんだけど』 という声に耳を傾け、その要望に応えるために製品、加工先様の選定をし、最終的にお客様のニーズを満たし、満足して頂くことが私の仕事であると考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう!助かりました!
お客様から製品についての相談を受け、その要望に見合った製品を見つけられたときは嬉しかったです。
見合う製品があるかどうかをメーカー様と打ち合わせをして、お客様にサンプルを提示して、見積を提示して…と、いったごく当たり前のプロセスですが、手間暇かけて紹介した製品をお客様が発注してくださり、「ありがとう」や、「助かった!」と言っていただけた際は達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな業界に関われる!
当社ではアルミニウムや化成品を主に扱っています。
商社という立ち位置上、お客様から様々な相談を頂き、その悩みや問題を解決していく必要があり、大変なこともありますが、商社だからこそ多くの業界とかかわることができます。
私は自動車が好きで、所属している化成品グループは自動車産業との関わりが深く、自動車産業に関われるということが神谷商会を選んだ大きな理由です。
 
これまでのキャリア 営業 10年

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で、自分がやりたいことは何なのか考えたりして、自分自身を見つめ直す良い機会になると思います。
就職活動は自分の思い通りにならないことも多々あると思いますが、決してめげずに最後までやり遂げて、納得いく結果になるよう、頑張ってください。

株式会社 神谷商会の先輩社員

お客様の声を社内に展開

営業部門 生産管理グループ
Y・O (2008年入社)

管理力と対応力

営業部門 生産管理グループ
A・I (2011年入社)

より良いモノづくりのお手伝い

営業部門 化成品グループ
R・H (2014年入社)

掲載開始:2024/01/29

株式会社 神谷商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 神谷商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)