株式会社 神谷商会
カミヤショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 神谷商会

商社/自動車・楽器・住宅設備・電機(ファブレスメーカー)
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(自動車・輸送機器)/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業部門 生産管理グループ
Y・O (2008年入社)(37歳)
【出身】滋賀県立大学  環境科学部 環境計画学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様の声を社内に展開
生産管理グループでお客様からの注文情報を社内システムに展開させる仕事をしています。
お客様の注文や情報を一番に受け取っているため、お客様の要望を社内にいち早く展開させ、対応をする必要があります。
お客様と社内の様々な部署を繋ぐ役割を担っているので、良好なチームワーク作りが大事な要件の一つになってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗を力に変えて
配属されてすぐの頃にお客様の担当を持った際、ご迷惑をおかけしてしまったことがあったのですが、徐々に挽回していき、1年後に、「いつもありがとう、助かります」という言葉をいただいたときは嬉しかったです。失敗しても、それを挽回するために真摯に対応すれば信頼を回復できるのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 要望をかたちにすること
会社の経営方針である「Xをかたちに・・・」というフレーズに惹かれました。
お客様の要望を形にしたいと考えていましたので、この会社ではそれができる!と思い、選びました。
今では、色々な商品や製品に関わり、モノづくりの最前線に立って、お客様の「Xをかたちに」する仕事のサポートをしています。
 
これまでのキャリア 調達 2年
生産管理 11年

産休・育休を経て復帰しました!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社を訪問し、そこにいる自分を想像してみるのが良いと思います。
会社説明会等で会社を訪問することにより、インターネットや紙の上の表面だけでは計り知れない雰囲気を知ることができ、「自分がここで頑張っていけるか」「自分はこの会社に入りたいのか」直感的な部分もありますが、感じ取ることもできるかと思います。
厳しい時世が続いていますが、頑張ってください。

株式会社 神谷商会の先輩社員

お客様の要望に柔軟に対応する

営業部門 化成品グループ
H・S (2012年入社)

管理力と対応力

営業部門 生産管理グループ
A・I (2011年入社)

より良いモノづくりのお手伝い

営業部門 化成品グループ
R・H (2014年入社)

掲載開始:2024/01/29

株式会社 神谷商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 神谷商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)