株式会社 坂角総本舖
バンカクソウホンポ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 坂角総本舖

えびせんべいのゆかり 【食品の製造・販売】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他製造/百貨店/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

営業部 東日本支社
仙道 真太郎
【出身】関東学院大学  経済学部経営科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 新しいアイデアと施策で価値の最大化を目指す!
都内百貨店に入っている5店舗の担当をしています。スーパーバイザーとして店舗と会社のパイプ役となり、商品動向の分析や販売促進策の立案など店舗サポートを行っています。さらに当社の販売戦略に沿って百貨店との折衝を行い、広告掲載の依頼や催事企画の提案なども行います。百貨店との折衝では、「新商品を販売して欲しい」という要望をよく言われますが、頻繁に新商品を開発する事は難しいので既存商品に新しい付加価値をつけたり、新しい売り方を考えるなど施策の面で新提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームワークの力で目標達成!
以前、当社看板商品である「ゆかり」をお客様の目の前で焼く実演販売をしたところ、多くのお客様にご好評をいただき、目標売上を上回ることができました。目標を達成できた事は、もちろん嬉しいのですが、この実演販売では、製造部やマーケティング部など他部署の方と一緒にタッグを組む事で相乗効果が生まれることを経験した印象にのこるエピソードでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 坂角の先輩たちの人柄に魅力を感じて
学生時代、百貨店の坂角店舗でアルバイトをしていました。就職活動では、金融や商社も検討していたのですが、接客をする事が好きで、坂角の先輩たちの人柄にも魅力を感じていたので、最終的には坂角を志望しました。
 
これまでのキャリア 店舗スタッフ2年 店舗責任者4年 スーパーバイザー(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

思い返すと「接客」の仕事をしたい。その一点で、就職活動をしていました。「接客・販売」ときくと、ずっと接客でキャリアが終わってしまうのか…そんなイメージをする方もいらっしゃるかもしれませんが、当社は違います。しっかり仕事に励めばそれを評価してくれる風土があります。
皆さんには、選択する権利があります。じっくり選んでください。そして、興味が沸く会社にどんどんアプローチして下さい。前向きな方を当社は応援します。

株式会社 坂角総本舖の先輩社員

焼き上がったゆかりを包装して、商品に仕上げています。

製造部
濱口真

さくさく日記の生産管理を行なっています

製造部
平井 大士

「八樂」商品の包装のオペレーションをしています。

製造部
森 康治郎

百貨店 売場責任者をしています。

営業部 東日本支社 店長
酒井美智子

えびせんべいを中心とした商品の開発

マーケティング部 商品開発課
早野美穂

掲載開始:2024/01/29

株式会社 坂角総本舖に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 坂角総本舖に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)