株式会社ブリングアップ史
ブリングアップシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ブリングアップ史

TV番組制作/広告代理店/TV業界
  • 派遣(無期雇用)
業種
放送
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/教育関連/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
14名(更新日:2024/06/20)

私たちはこんな事業をしています

≪まだ間に合います!夏採用実施中!≫

★「ロンドンハーツ」「みんなの動物園」「ヒルナンデス!」など、人気番組に多くのスタッフを輩出!
TV業界の学校みたいな会社です。

★テレビ業界が分かる!WEB説明会実施中!
未経験でも大丈夫! 我々がフォローします!
詳細は、ぜひ説明会を確認ください!

※弊社の業務内容は
・テレビ番組の企画制作委託業務
・広告代理店業
・テレビ番組制作スタッフの人材育成事業

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

この業界で生き抜くコツは、人間として一流であること

現代社会は昔に比べて就職率も高く、多くの若者が就職しやすくなっているのが現状です。しかし、皆さんもネットやニュースでご存知かと思いますが、今の若手は3割が3年経たずに辞めてしまいます。業界でのキラキラした部分しか見えておらず、その裏での苦労を分かっていないまま業界に入ってしまい、あとから現実を知って「こんな筈ではなかった」とリタイアしてしまう。若いうちは社会人として地道に、知識・経験を積んで結果に繋げていく大事な時期です。当社では、社会で生きぬくために必要な術を教えることで、プロの業界人になる以上に、人間として一流を目指すよう指導しています。(設立者・初代代表取締役/野田直史)

社風・風土

人間関係に強くなる=社会で強くなる

テレビ業界は離職率が高く、慢性的に人手不足です。テレビ業界は確かに忙しい業界ですが、実は離職理由の9割は『人間関係のつまづき』です。当社ではせっかくの目標をそのような理由で諦めてしまわないよう、周りとの人間関係の築き方や仕事への取り組み姿勢、仕事の価値観など、TV制作の技術よりも大切な考え方を、まずじっくり研修で指導します。

採用方針

求める人物像なし。通称「気づく研修」で人間を磨きます。

当社の特徴として、上記のような考え方を学ぶ為2週間の研修期間を設けています。主に1週目は、社会人の考え方を持ってもらうため、「社会で生き抜く術」の講義を、2週目には「AD視点に立ったテレビ制作」講義を行います。2週目に個別で面談を実施して、相対的なことを一考し、配属先を決定していきます。人まずは会社説明会で、ぜひ当社の話を聞いてみてください。テレビ業界の全てを包み隠さず話します。会社説明だけでなく、業界の体質、問題点を代表自ら切込み、当社の価値を説きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■アシスタントディレクター

番組制作の現場で、制作に関わる様々な業務に携わっていただきます。
例えば、

・ロケ先の選定(ロケハン)および交渉
・参考資料の調達や作成
・撮影スケジュールの作成
・現場での撮影補助
・編集業務  など

現場で経験を積み、一人前のディレクターをめざしていただきます。

会社データ

事業内容 テレビ業界の窓口という役割を担い、人材育成ノウハウが不足する制作会社に代わって、将来のテレビ業界を支える人材育成ならびにサポートを中心とした事業を展開しています。

会社情報、および社員紹介情報はこちらから!

当社のホームページです: https://bring-tv.com/

当社紹介のインスタグラムです: https://www.instagram.com/bring_up_see/ 

・テレビ番組の企画制作委託業務
・広告代理店業
・テレビ番組制作スタッフの人材育成事業

派遣事業許可番号  派13-308592
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304935
ブリングアップ史とは 当社は、(株)MNW人材育成部の事業を全面的に引き継ぎ、2010年に設立されました。設立8年目ですが、(株)MNWからと当社での実績でクライアントにも恵まれ、テレビ局、番組制作会社まで数多くの企業と取引するまでになりました。

それは当社からクライアントへ卒業(転籍)し、活躍している人材が350名を超えたことが大きな要因です。 当社はクライアントである番組制作会社へスタッフを派遣し、3年後に卒業(転籍)を行うことをベースに人材育成に力を入れている企業です。

大小合わせて1,000社以上あるといわれる、東京の番組制作会社の窓口というスタンスで、人材育成ノウハウが不足する制作会社に代わり、将来、テレビ業界で活躍する人材(主にAD)の育成、ならびにサポートを行い、テレビ業界へ貢献していきます。
“社会で生き抜く人材“を育てる、独自の研修制度 私たちの強みは、独自の教育研修。特に力を入れているのが、“社会で生きていける人材”の育成です。社会は、結果を出して報酬を得るという「ジャングル」。そのジャングルを生き抜く為には、好きなことだけやればいいという考え方は通用しません。つまり、その「ジャングル」で生きていくための方法、考え方がなければ、テレビ業界でも生き抜くことはできません。

一般的に入社3年以内で離職する若者の9割は、人間関係でつまずくことが大半、せっかく入った職場も去っていきます。テレビ制作でも「好き!」という気持ちが「嫌い!」という気持ちになり、職場や他人の責任にして辞めていくのです。
「社会で生きる」とは「組織で生きる」ということです。その考えとノウハウを習得する機会の無い、ゆとり世代の若者を躾けることが、我々の役目でありモットーです。
今後の展望 着実に当社から輩出される業界人を増やしていき、テレビ業界を盛り上げていきたいと考えています。また、今後は新規事業にも挑戦していくつもりです。決して現状に甘んじることなく、さらなる飛躍をめざしていきます。
設立 2010年10月
資本金 2000万円
従業員数 80名
売上高 2億4000万円(2023年9月)
代表者 代表取締役 岸 豊

設立者・初代代表取締役 野田 直史
事業所 東京都港区西新橋2-22-1 ル・グラシエルBLDG4 五階
※新橋には、ル・グラシエルという名前のビルが複数ありますので、
 ご注意下さい。
主要取引先 フジテレビジョン
テレビ東京
TOKYO MX テレビ
フジ・メディア・テクノロジー
文化工房
ノンプロダクション
アマゾンラテルナ
クリエイティブ30
ザ・スピングラス
サルベージ
大河プロダクション
他多数
人材配属先の実績 2024年4月現在

■日本テレビ系列 
「ZIP!」「ヒルナンデス!」「news every.」「シューイチ」「We NiziU! TV」
「鉄腕DASH!」「嗚呼!!みんなの動物園」「天才!志村どうぶつ園」「カズレーザーと学ぶ。」
「バズリズム02」「おしゃれクリップ」「エンタの神様」「夜バゲット」
「所さんの目がテン!」「THE ART HOUSE」「24時間テレビ」「BE:FIRST TV」

■フジテレビ系列
「ウワサのお客さま」「千鳥の鬼レンチャン」「バカリズムのバカせまい史」「ぽかぽか」
「ゲームセンターCX」「潜入!リアルスコープ」「バレーボールチャンネル」「相葉◎×部」
「バイキング」「Live News it!」「ジャニーズカウントダウン」
「いただきハイジャンプ」「四季彩キッチン」「ESPRIT JAPON」

■TBS系列
「オオカミ少年」「教えてもらう前と後」「よるのブランチ」
「坂上&指原のつぶれない店」「関口宏の一番新しい江戸時代」
「昭和歌謡ベストテン」「関口宏の一番新しい中世史」
「由紀さおりの素敵な音楽館」

■テレビ朝日系列
「ロンドンハーツ」「マツコ&有吉 かりそめ天国」
「ザワつく!金曜日 」「中居正広のキャスターな会」
「くりぃむクイズ ミラクル9」「テレビ千鳥」「ニンチド調査ショー」
「サタデーステーション」「サンデーステーション」「サンデーLIVE」
「列島警察捜査網 THE追跡」「ANNスーパーJチャンネル」
「おしえて!四千頭身」「バトンタッチ SDGsはじめてます」

■テレビ東京系列
「世界が騒然!本当にあった衝撃?ファイル」
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」
「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」
「緊急車両24時 密着!命を守る壮絶現場」「60秒で学べるニュース」
「飯尾和樹のずん喫茶」「突撃!隣のスゴイ家」「おんがく交差点」

■NHK系列
「日本最強の城スペシャル」
「ニッポンぶらり鉄道旅」「グレーテルのかまど」
「歴史探偵」「ガイロク」「ねこ育て いぬ育て」

■独立U局・衛星放送・WEB配信
東京MX「5時に夢中!」「中小企業の底ヂカラ」
BS12「BOOKSTAND.TV」
WOWOW「UEFAチャンピオンズリーグ」
ひかりTV「長野博の極めしモノ」
Paravi「新マグロに賭けた男たち」
Hulu「We NiziU! TV」

■Abema TV  ■BSスカパー  ■GyaO!
その他 特番多数
関連会社 株式会社MNW、株式会社仁プロデューシング
沿革 ■2001年9月
(有)メディアネットワーク(MNW)設立
人材育成事業開始
本社を練馬区石神井町とし、支社を港区三田で事業開始する  

■2003年3月
NTV「エンタの神様」、レギュラーとして制作開始  

■2004年4月
(有)MNWに社名変更、
および「人材育成派遣部」「TV制作部」を設立
本社を港区三田に変更し、事業登録する  

■2008年8月
株式会社に組織変更、
および「人材育成派遣部」を「人材育成部」に名称変更
本社を港区東麻布に移転し、事業を拡大する  

■2010年10月
(株)MNWの人材育成部の事業を一部受け継ぎ、
(株)ブリングアップ史スタート。

■2012年9月
本社を港区西新橋に移転

■2013年12月
資本金を2,000万円に増資する

■2015年3月
番組制作事業を開始する。
先輩からの声 【先輩スタッフが居るから安心!】 2022年4月入社 F.T
みんなに相談できる環境があるところが魅力。配属されたらあとは放置でもなく、かといって常にベッタリ誰かがくっついてくるわけでもない。誰かほかの人に相談したいことがあるときに、同期や先輩、代表などに相談できる、ちょうど良い距離感が魅力だと思っている。

【配属前の研修制度】 2022年4月入社 R.A
配属前に研修を受けられるが、TV制作の講義だけでなく、メンタル研修もあるところが魅力。『他人と上手くコミュニケーションを取るためには?』、『他人に信頼されるための話し方とは?』など、TVスタッフとしての下準備だけでなく、社会人としての下準備をしたうえで現場に行くことができる。

【定期的なカウンセリング制度】 2020年4月入社 S.M
ブリングアップ史にはカウンセリング制度があるため、仕事について悩みがあるとき、ブリングアップ史に相談できるところが良い。仕事の悩みだけではなく、TV業界の特殊な仕事・リサーチについて『どう動けば良いか?』といった相談にも乗ってくれるお陰で、悩みの解決につながりやすい。
新型感染症への対応について ・当社の会社説明会は、原則リモート(ZOOM)でのみの実施となります。

・当社採用スタッフは、全員が出勤前の検温報告と、発熱時の出勤禁止を義務付けております。

・当社スタッフはマスク着用必須、換気必須、人数制限、消毒清掃実施で、学生の皆様をお迎えい
たします。

・飛沫防止用パーテーション、換気用サーキュレーターも用意しております。

連絡先

〒105-0003
東京都港区西新橋2-22-1 ル・グラシエルBLDG. 5F

株式会社ブリングアップ史 人材育成部
TEL:03-6880-3050
mail:mensetsu@bring-tv.com
http://bring-tv.com

【交通】
■都営三田線・内幸町(A3出口)徒歩4分
■JR・新橋駅(烏森口)徒歩7分 
■東京メトロ銀座線・虎ノ門駅(1番出口)徒歩8分
掲載開始:2024/01/29

株式会社ブリングアップ史に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ブリングアップ史に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)