三福グループ
サンプクグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三福グループ

三福ホールディングス/三福綜合不動産/三福管理センター
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/商社(インテリア)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

株式会社三福綜合不動産 統括事務 主任
濱田 若菜(2017年入社)(26歳)
【出身】愛媛大学  法文学部総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入居を決めていただいたお客様から頂いた契約金の処理業務
入居を決めていただいたお客様から頂く契約金の処理業務を中心に行っています。
その他の主な業務として、物件のオーナー様への送金業務、社内への振替業務、電話対応などがあります。
お金に直接携わる業務ですので、一円たりともミスや間違いは許されません。日々の業務は、緊張の連続ですが、確認作業など怠らず慎重に取り組んでいます。

お客様やオーナー様と直接関わることは少ないのですが、お金を処理することで、契約者様とオーナー様との橋渡しができ、人と人との結びつきのお手伝いができていることに、喜びを感じています。
より多くの方との結びつきのお手伝いができるよう、日々の業務の時間短縮などを行い、処理能力をあげていくことが現在の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内の人から「ありがとう」の言葉を頂いたこと
私の携わっている業務では、お客様・オーナー様からの要望により、社内の営業担当者から急な依頼もあります。
入社して間もない頃は、依頼内容を理解することから始まり、対処するまでに時間もかかっていました。
しかし、先輩社員に業務内容を指導していただくことによって、業務の処理も徐々に早くできるようになりました。
早く対処したことによって、社内の業務が円滑に進み、営業担当者から「ありがとう」のお礼の言葉を頂いた時が一番嬉しい瞬間です。

私の業務は、社内での事務作業が中心で目立つものではありませんが、営業担当者からの依頼に対処することが、お客様の満足や笑顔につながっていくものだと確信しています。
そして、社内の人からのこの「ありがとう」は私の原動力となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「多くの人の役に立つ」という社是に魅力を感じたから。
私は、就職活動をする中で、理念や社是などを重要視していました。
私自身、「人の役に立つこと」が喜びであり、やりがい、そして私の原動力でもあります。
その「人の役に立つ」ことをストレートに社是として掲げ、様々なサービスを行っているところに魅力を感じたことが志望動機の一つです。

また、会社説明会に参加した中で、社長や先輩社員に質問できる機会がありました。
その時に、真剣に質問に向き合っていただいたこと、対応が温かかったこと、そして先輩社員がフレンドリーだったことにも惹かれ、私も一緒に仕事がしたいと感じました。
 
これまでのキャリア 経理事務 6年目

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていくと、悩むことや辛いことも多々あると思います。
しかし、悩むことは悪いことではありません。就職活動中だからこそ、
自分の将来について真剣に悩み、自分が納得いく道を見つけてほしいです。

また、説明会や座談会など、自ら積極的に参加し、多くの人と出会い、
一つでも気づきを得て、自分のものにしていくといいと思います。

最後まで、諦めずに自分のしてきたことに自信をもって、就職活動頑張ってください!

三福グループの先輩社員

お客様へお部屋を紹介(賃貸)

三福綜合不動産 アパマンショップ松山市駅前店 店長
桑原 拓也(2018年入社)

事務職。お客様の物件探しのお手伝い、物件登録を中心に作業しています。

三福売買ステーション 事務
栗田 茉奈(2015年入社)

ルームアドバイザー。お部屋のご紹介、ご案内、ご契約手続きまで。

三福綜合不動産 アパマンショップ松山南店 店長
山下 真奈実(2014年入社)

賃貸物件をオーナー様よりお預かりし、賃貸経営のお手伝いをしています。

三福管理センター 営業課 課長
三好 温

お客様へぴったりのお部屋をご提案

三福社宅サービス アパマンショップ松山国道11号店
黒光 恭平(2021年入社)

お部屋探しのお手伝い お部屋のご紹介からご契約手続きのサポート

三福綜合不動産 アパマンショップ松山北店 副店長
柴田 明優佳(2020年入社)

掲載開始:2024/01/29

三福グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三福グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)