三福グループ
サンプクグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三福グループ

三福ホールディングス/三福綜合不動産/三福管理センター
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/商社(インテリア)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

三福売買ステーション 事務
栗田 茉奈(2015年入社)
【出身】松山大学  人文学部英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務職。お客様の物件探しのお手伝い、物件登録を中心に作業しています。
物件の登録を中心に作業をしています。物件登録は物件の資料を見ながら、パソコンで情報を入力していく作業です。

自分の入力した情報が、そのままインターネット上に反映されるので責任感はありますが、それぞれの地域の周辺環境なども知ることができる楽しい作業です。物件は、三福売買ステーションのホームページやアットホームなどのポータルサイトなど、どこからでも問い合わせができるようになっています。

お客様から、自分の登録した物件に対して問い合わせが来たときは特に嬉しいです。問い合わせの対応をすることも事務職の担当です。電話対応の場合は相手の表情が見えない分、声色や話すスピードに気を付けて行っています。お客様が気持ちよく物件探しができるよう、お手伝いさせていただくことが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出来るようになった事務作業が増えてきたこと。
入社して半年以上が経った頃、日々先輩方から丁寧に仕事を教えていただき、出来るようになった事務作業が増えてきていることが嬉しかったです。

当初はメモを見ながらの作業でしたが、メモを見る回数が少なくなりました。また、先輩が行っていた作業を引き継いでやらせてもらったり、私に任してもらえる仕事もだんだん増えてきました。まだまだ覚えることはたくさんありますが、物件のことも勉強して、お客様の物件探しのサポートができるように力をつけていきたいと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産に興味があり、地元である松山に根付いた仕事をしたかったから。
私は不動産に興味があったため、就職活動中は多くの不動産会社の会社説明会に参加させていただきました。中でも一番印象深かったのが、三福グループの会社説明会でした。

社員同士のコミュニケーションや座談会の中で、社員の方のフレンドリーさと仲の良さを強く感じました。そして私たち学生が緊張しないよう、たくさん話しかけてくれる配慮にも魅力を感じたため、入社を決めました。また、私は地元である松山で就職することを希望していました。

入社してから、先輩方に色々な専門的知識を教えていただく中で、松山の不動産のことをもっと知りたいという気持ちが強くなっています。日々勉強の毎日ですが、前向きに仕事に取り組んでいきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 三福売買ステーション 事務職 (8年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動中、落ち込むこともたくさんありましたが、就職活動を終えて振り返ってみるといい経験だったと思います。面接は特に緊張すると思いますが、楽しんで取り組んでほしいと思います。

三福グループの先輩社員

お客様へお部屋を紹介(賃貸)

三福綜合不動産 アパマンショップ松山市駅前店 店長
桑原 拓也(2018年入社)

入居を決めていただいたお客様から頂いた契約金の処理業務

株式会社三福綜合不動産 統括事務 主任
濱田 若菜(2017年入社)

ルームアドバイザー。お部屋のご紹介、ご案内、ご契約手続きまで。

三福綜合不動産 アパマンショップ松山南店 店長
山下 真奈実(2014年入社)

賃貸物件をオーナー様よりお預かりし、賃貸経営のお手伝いをしています。

三福管理センター 営業課 課長
三好 温

お客様へぴったりのお部屋をご提案

三福社宅サービス アパマンショップ松山国道11号店
黒光 恭平(2021年入社)

お部屋探しのお手伝い お部屋のご紹介からご契約手続きのサポート

三福綜合不動産 アパマンショップ松山北店 副店長
柴田 明優佳(2020年入社)

掲載開始:2024/01/29

三福グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三福グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)