中央自動車工業株式会社
チュウオウジドウシャコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中央自動車工業株式会社

東証スタンダード市場上場/商社/メーカー/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

総務本部 総務部
N.M
【出身】龍谷大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員が安心して働ける職場環境作り
主な仕事内容としては、新卒採用や社内研修業務を行っています。総務部の仕事は定例のことばかりではなく、あらゆることの窓口となり社内の多くの人と関わります。日々色々な業務が発生するので、臨機応変に対応することは大変ですが、その分毎日新しい発見があるのでやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社の魅力を伝えられた時
新卒採用では説明会の準備から面接、内定後のフォローはもちろん、入社した後も新入社員研修の担当者として、新入社員が各地で活躍できるよう、サポートしています。
他の会社と迷っている学生の方が、最終的に当社に入社を決めてくれた時はとてもやりがいを感じます。どれだけ当社を知っていただき、魅力を感じていただけるかが大事だと考えているので、学生の皆さんに寄り添いながら当社のことをお伝えし、この会社に入社してよかったと思ってもらえるようにしたいと考えています。また、学生時代から見守ってきた後輩が、2年目、3年目と年次が上がるにつれて成長し、活躍している姿を見るととても嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さ!
当社の一番の魅力は社員だと思います。就職活動を行う中で、軸としていたのが社風や人だったので、選考から親身になって頂いた採用担当の方に惹かれて入社を決めました。入社7年目になった今でもギャップを感じることなく楽しく業務を行っています。
 
これまでのキャリア 2017年入社。
国内営業本部 大阪支社(2017年~2018年)総務部(2018年~現在)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は大変だと感じることもあるかとは思いますが、自分に合った会社と出会えるよう様、気になる会社には積極的に足を運んで、ひとつひとつの会社の特徴を自分自身で感じとることが大切だと思います。就職活動は、これまで知らなかった多くの会社の存在を知る絶好のチャンスですので、これからの出会いを楽しんで下さい。

中央自動車工業株式会社の先輩社員

お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。

国内営業本部 福岡支社
S.S

車のボディコーティングの会社です!

国内営業本部 大阪支社
S.Y

海外の歴史や文化を学び、さらなる市場開拓を目指す。

海外営業本部 営業部 欧露中東課
K.W

アルコール検知器の営業!

国内営業本部 営業開発部
M.U

自ら開発した商品を、主力商品に。

国内営業本部 商品開発部 研究開発グループ
S.N

掲載開始:2024/01/29

中央自動車工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央自動車工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)