中央自動車工業株式会社
チュウオウジドウシャコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中央自動車工業株式会社

東証スタンダード市場上場/商社/メーカー/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

国内営業本部 大阪支社
S.Y
【出身】関西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車のボディコーティングの会社です!
私は現在、カーディーラー様に向けて、コーティングを中心としたケミカル商品の営業をしています。当社の営業はスーツを着てお客様に商品を提案・導入するだけでなく、つなぎを着て実際にお車に当社商品の施工も行う二刀流であるのが大きな特徴です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が喜んでくれることが、一番です!
営業活動をしている中でお客様から頼りにされたり、施工後に綺麗になったとお喜びいただいたりするときにやりがいを感じます。また、自分が提案した商品や企画が導入され、ユーザー様まで届いた時はとても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことに関われる仕事に魅力を感じました!
就職活動では、幅広い業界を見て自分に合った会社を見つけようと心掛けていました。他にも内定をいただいた会社はありましたが、私はもともと車が好きだったので、好きなことに関われる中央自動車を選びました。また、説明会や面接での雰囲気がよく、社員同士の距離が近く温かい会社だと感じたことも大きなポイントです。最終的には、入社を決断する際に悩んでいた私の話を、親身になって聞いてくださった先輩社員がいたことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2019年入社。国内営業本部 大阪支社勤務(2019年~現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、社会人になってからの生活に不安を感じることもあると思いますが、中央自動車の社員は皆さん温かく、どんなことでも親身になって教えてくれますので、安心して当社に飛び込んできてくれたらと思います。

中央自動車工業株式会社の先輩社員

お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。

国内営業本部 福岡支社
S.S

海外の歴史や文化を学び、さらなる市場開拓を目指す。

海外営業本部 営業部 欧露中東課
K.W

社員が安心して働ける職場環境作り

総務本部 総務部
N.M

アルコール検知器の営業!

国内営業本部 営業開発部
M.U

自ら開発した商品を、主力商品に。

国内営業本部 商品開発部 研究開発グループ
S.N

掲載開始:2024/01/29

中央自動車工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央自動車工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)