寺村商事株式会社
テラムラショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/文具・事務機器・インテリア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県春日井市に本社・工房をかまえる寺村商事株式会社は「窓をつくり続けて70年」の会社です。窓・サッシの新築・リフォームの設計・製作・施工・販売を自社のみでトータルにサポート。当社はNC長尺加工機という一般的な住宅系のサッシ屋がまず持っていない機械を備えるなど、同業者さまからも頼られる存在です。高い技術力と長年培ってきた現場力を強みに、私たちならではのオーダーメイドの窓づくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

自社一貫製作で限界まで広く、明るい大きな窓を実現します!

寺村商事は創業より70年以上にわたって、窓やサッシの新築・リフォームの工事を手掛けてきました。当社の強みは、販売のほか、設計から製作、施工まで自社でトータルにサポートできることです。一般的な窓のリフォームでは「カバー工法」と呼ばれる工法が用いられており、既存の窓枠よりも一回り小さい窓枠をはめる施工が多くなっています。それに対して、当社では同じ工法でありながら入念な現地調査、CADを使った設計力、自社工場による加工力を駆使した独自の技術力と長年にわたり培ってきた現場力で限界まで広く、明るい大きな窓・サッシの提供を可能にしています。

企業理念

窓をつくり続けて70年!「ものづくりで笑顔を繋ぐ」会社です

「ものづくりで笑顔を繋ぐ」を経営理念として掲げる寺村商事は、窓をつくり続けて70年の歴史をもつ会社です。これからの時代を乗り越えていくための大切なポイントは、これまでに培ってきた設計力、製作力、施工力にくわえ、『技術を持った若手』を育てることだと考えています。新築は減少し、リフォームは横這いといわれる市場において、私たちの仕事はまだまだ成長の可能性があります。2017年に自社工場をカッコよくリフォームし、続いて一般の方向けに「窓工房テラムラ」もスタートしました。ものづくりが大好きな寺村商事では、これからもお客さまに笑顔で喜んでいただけるよう、幅広い窓のニーズにお応えしていきます。

社風・風土

みんなが『ホッとして帰ろう』を目指している会社です。

寺村商事は、皆でより良い職場をつくるという風土が醸成されている会社です。何より社長が社員一人ひとりの意見にきちんと向き合ってくれており、社員が何か提案すれば当日や翌日すぐ改善に動いてくれることも珍しくなく、当社の新しい制度やルールのほとんどは社員発のものといっても過言ではありません。また、ライフステージの変化なども考慮してくれますし、「娘が年頃だから嫌われないように」という声を受けて制服をリニューアルしたり、「一人ひとりの仕事が見えづらい」という声から工程表をつくったりしたことも。この社長や先輩と一緒に働きたい、成長していきたいと思う社員も多く、安心して長く働ける職場です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造組み立て・現場施工
住宅、店舗などのリフォームにおいて、アルミ材の切断・加工などを行い、窓・サッシ・ドアなどを製作していただきます。現場ごとにオーダーメイドの製品が中心となるため、工程のほとんどが手作業です。自社工房内で加工・組み立てを行い、現場で施工するまでを自社でトータルに実施しています。1日の作業の内訳は、工房とお客さま先での作業が半々です。

会社データ

事業内容 ■窓・サッシの新築・リフォーム(設計・製作・施工・販売) 
 ※その他、エクステリア、スクリーン建具、網戸、建築金物などの取り扱いも行っています。
■窓工房テラムラとして、一般のお客さまの要望にもお応えしています。
設立 1952年2月
資本金 2,000万円
従業員数 9名(2021年12月時点)
売上高 20000万円(2021年12月時点)
代表者 代表取締役 寺村 元之
事業所 愛知県春日井市坂下町6丁目809-8

連絡先

寺村商事株式会社
〒480-0305
愛知県春日井市坂下町6丁目809-8
TEL:0568-88-2221
掲載開始:2024/01/29

寺村商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

寺村商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)