株式会社GRACE
グレイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

1本の中古ギターの販売からはじまったGRACEは、今や中古楽器の製造・買取・販売をおこなうリユース事業、ビジネスコンサルティング事業、カフェ・レストラン事業など、多角的に事業を展開する企業へと成長しました。当社は、このリユースというどんなモノ・コト・ヒトもマイナスからプラスに再生できるビジネスを通じて、世界中に新たな価値を提供し続ける「再生カンパニー」です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

3つの「再生」をテーマにしたビジネスで、世界中に新しい価値を

私たちは「価値の再生・ビジネスの再生・元気の再生」の3つのテーマをもとに多角的なビジネスを展開しています。一つ目が、中古楽器の買取やリペア、販売をおこなう楽器事業、リユースショップ「錬金堂」を全国70店舗展開するリユース事業、全国120社の修理工場と提携し、修理・鈑金・車検・中古車販売をおこなうカーリユース事業。二つ目が、ビジネスコンサルティング事業とDX推進事業で、Webコンサルティングで培った経験と技術をもとに、システム・アプリ開発からマーケティングの広告・運用まで、最適解を提案しています。そして最後がカフェレストラン事業。これらビジネス・サービスによって国内、世界に新しい価値を創造し続けています。

魅力的な人材

どん欲に心動くことを突き詰めた結果、10年連続売上150%達成!

当社が再生カンパニーとして、10年連続で売上150%達成を実現できたのは、社員一人ひとりが自分の好きなことや心動くことに対して、どん欲に行動や成果を突き詰めた結果。しかしそんななかにも、自分が楽しめるかどうか、自分のためになっているかどうかは重要です。それらを基準としながら何事もポジティブに楽しめる方は、強く、魅力的だと考え、一緒に働きたいと私たちは考えています。「働いていても自分を磨きたい!」「新しいモノ・コト・ヒトにチャレンジしたい!」「とにかく仕事は楽しみたい!」、そんな思いがある方はぜひ一度お会いして、お話を聞いてみたいと思っています。

仕事内容

簡単にはわからない価値を見い出すからこそ、やりがいも大きい

当社の原点である楽器事業で査定・買取業務をお任せします。といっても簡単には値付けや交渉はできません。ブランド名はもちろん確認しますが、その状態や歴史など目に見える、見えない部分の両面で価値を考えていかなければなりません。基本的に指導して覚えていくのですが、査定に困ったというときは本部からの「査定遠隔サポート」も受けられるので安心です。まずはお客さまとの会話をしながら、じっくり取り組んでいただければ大丈夫です。周りのサポートを受けながら地道に経験を積んでいけば、必ず一人前の査定スタッフに。そして意欲があれば楽器以外の査定、また新たな事業にも挑戦することが可能です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆コールセンター
全国のお客さまからのお問い合わせに対する対応、最適な提案・サポート業務をお任せします。
◆楽器査定
店舗や個人宅への出張、法人への大口取引など、楽器の査定・買取業務をメインにお任せします。

会社データ

事業内容 ◆楽器事業
◆リユース事業
◆カーリユース事業
◆ビジネスコンサルティング事業
◆DX推進事業
◆カフェレストラン事業
設立 2012年11月
資本金 2,000万円
従業員数 581名(2023年10月末時点)
売上高 61億円
代表者 代表取締役社長 沢村 優太
事業所 ◆本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 8階
◆営業所
野毛営業所、戸田営業所
◆楽器事業…UNI SOUND横浜店、UNI SOUND RECORDS
◆リユース事業…Guangzhou Unit Brand Management and Consulting Co., Ltd、タイ総合リサイクルショップ「LUCKY HOME Samrong 」、タイ 中古カメラショプ「UNIT」
◆カーリユース事業…buv japan横浜工場、buv japan関西工場、buv LABO大阪工場、buv LABO名古屋工場
◆カフェレストラン事業…国内15店舗

連絡先

採用担当(前田)
Address:〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-4-17カリカチュアビル1F
TEL:090-6003-7394
MAIL:saiyo@gr1.jp
掲載開始:2024/03/28

株式会社GRACEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GRACEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)