業種 |
ゲーム・アミューズメント機器
機械/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ゲームソフト/食品 |
---|---|
本社 |
東京
|
【やりたいことを仕事に!】職種別採用 | 46~50名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 1426名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 46~50名 昨年度実績(見込) 26~30名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月30万円程度(年俸制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート |
その他の ポイント |
有休消化50%以上、ノー残業デー、平均残業時間が月20時間以内、海外で働ける、英語を使う機会あり |
職種 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造 |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職
スロットおよびぱちんこのゲーム性企画・立案、出玉・リールの設計 映像やサウンドなどの演出企画・ディレクション等 (2)【正社員】プログラマー 遊技機のシステム開発(ゲーム性、演出) 開発環境及び支援ツールの開発等 (3)【正社員】映像クリエイター ぱちんこの映像制作、オーサリング・コンポジット業務 (4)【正社員】サウンドクリエイター 遊技機のサウンド制作全般/二次コンテンツのサウンド制作全般 (5)【正社員】遊技機の営業/営業企画 ホール経営者及び責任者への自社製品の販売営業及び店舗営業やホール経営の課題に関するアドバイス 遊技機販売戦略の立案/広報・販売促進や各種媒体に関わる業務等 (6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務) 新卒・中途採用/給与・評価・社内規程の管理 備品・設備管理/社内イベント企画 社内システムおよびインフラの企画、開発、運用、保守 預金・仕入れ・売り上げ管理・財務諸表作成 取引先との契約やライセンス管理 (7)【正社員】プロダクトデザイナー 遊技機の筐体及び役物の意匠デザイン業務 (8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計 遊技機の筐体、役モノにおける構造仕様・機構設計・量産用治具対応等 遊技機の電気システム構成設計・回路基板設計・量産用治具対応等 (9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ コーヒーマシンのマシン設計(構造・可動・流体)・ユニット設計(構造・可動) コーヒーマシンのシステム設計・回路基板の設計 ファーム設計・検査組立治具の設計 (10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造 遊技機部材の精査、コスト分析、各取引先との交渉 遊技機の品質管理業務・工程の設計・評価・改善業務 遊技機の量産にむけた製造ラインの構築・効率化やコスト削減等の管理業務 |
応募資格 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
北海道、宮城、東京、愛知、大阪、広島、福岡 備考:【本社】 東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン 【板橋工場】 東京都板橋区東坂下1丁目2番7号 【関東業務課】 東京都台東区 【札幌業務課】 北海道札幌市豊平区 【北日本業務課】 宮城県仙台市太白区 【中部業務課】 愛知県名古屋市中村区 【関西業務課】 大阪府大阪市浪速区 【中国業務課】 広島県広島市南区 【九州業務課】 福岡県福岡市博多区 その他全国に営業所あり |
勤務時間 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間) 備考:休憩:13:00~14:00 ※実働時間7.5h (7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間) 備考:※実働時間7.5h |
職種・仕事内容の詳細 | ■スロット企画職・ぱちんこ企画職
遊技機(スロット・ぱちんこ)に関わるマーケティングから始まり、映像やランプ・出玉設計、筐体やギミックのデザイン、サウンドディレクションなどの演出企画を行う他、スロットではリール設計、ぱちんこではゲージ設計、さらには遊技機全体の総合的な商品力を高める仕事であるゲーム企画・商品企画を行います。 常に多分野にアンテナを張り、既存の概念にとらわれない斬新な発想を持ち、今までのゲームの進化から、将来トレンドの予測まで睨みながら製品づくりに取り組んで頂きます。もちろん様々な部門の力を借り、プロジェクトを率いてアイディアを形にしてゆくため、コミュニケーション力やリーダーシップが求められる職種です。 ■プログラマー メイン制御:リールを止める、当たり・はずれを決定するなど、ゲーム性に深くかかわる部分の制御 サブ制御:液晶に映像を表示させたり、タイミングにあわせて音を出したりするなど、演出にかかわる部分の制御 プレイヤーに楽しんでもらえるものを世に出すために、企画段階から開発プロジェクトに参画し、チーム一丸となって台に落とし込みます。 開発支援用アプリケーション開発など多岐に渡るプログラム開発を行うことができます。 ■映像クリエイター ぱちんこの映像制作業務 コンポジット業務、オーサリング業務 現在のぱちんこにおいて、映像は演出の肝とも言える存在です。 例えば、「このエフェクトを入れたら、もっと熱いリーチになるかも」という形で、ユーザーの期待感を喚起させ、楽しんで遊技してもらうために、キャラクターに命を吹き込む非常に重要な役割を担っています。 好きをそのまま仕事に活かすことが出来るので、ぱちんこが好きな方や、映像系のデザインを学ばれている方にオススメの職種です! ■サウンドクリエイター スロット・ぱちんこから流れるサウンドの制作を全般的に担当しています。BGMや効果音はもちろんのこと、大当り中に流れる歌なども私たちが責任を持って作り上げています。 一機種に搭載するサウンドは「歌」「BGM」「効果音」「声優のボイス」など多岐にわたり、作業量は膨大です。基本的にはクリエイターとしてサウンド制作を行っていますが、量産においては他のメンバーや協力スタッフに依頼することもあります。そのため、自分以外のクリエイターに対して、楽曲の思想を的確に伝えるコミュニケーション能力なども重要なスキルとなっています。 ■プロダクトデザイナー 遊技機の筐体・役物のデザイン業務 筐体のコンセプトから企画して、さらに立体的な制約や容量物も考慮した上でデザインを仕上げていかなければいけないので難しい仕事にはなりますが、その分、出来上がってユーザーが筐体を触って楽しく遊んでいる姿を見ることがこの上ないやりがいにつながる職種です! ■遊技機の機構設計/回路設計 ・機構設計 CADを使用して筐体構造設計や稼働機構設計、玉やメダルの係数などの制御部のメカトロ設計などを開発します。遊技機はとくに規制が厳しいですが、その中で最大限何が出来るか、ぱちんこスロットという限られた空間内でどのようなモノが作れるかを徹底的にこだわることができます。 ・回路設計 CPU周辺や音声などのデジタル回路とモータ駆動、音源IC、アンプ等のアナログ回路を設計開発します。普段は外から見える場所にはないですが、その台の演出や性能を左右する重要なパーツです。 サイズやパーツにも法的な制限があり、その制約の中でいかに高度な回路を組み上げるかに打ち込めます。 ・申請 遊技機型式申請に関わる書類・筐体等の作成管理・申請手続き等を行います。 ぱちんこスロットが世にでるためには、必ず型式試験に適合しなければなりませんので、 会社にとっても非常に重要な業務となります。 台の情報を全て書類にまとめるため、ソフト面からハード面まで全てを知ることが出来る職種です。 ぱちんこスロットに詳しくなりたい、仕組みが気になるという方にオススメです! ■コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ 自社グループで独自開発しているコーヒーマシンやグラインダーの マシン設計や回路基板設計、ファーム設計に携わることができます。 遊技機で培ったノウハウ・技術力を生かしゼロから開発いたしました。 規則の厳しい遊技機とは異なり、自由度が高い点もやりがいの一つです。 モノづくりへのこだわりはどこにも負けません。 機械・電気電子系を学習している方はぜひご応募ください。 |
職種・仕事内容の詳細 | ■遊技機の生産管理/生産技術/製造
・購買 部品選定(対象部品の調査/代替部品の提案) 取引先選定(商流検討/提案) 見積り(見積書の精査/取引先との交渉/現場調査) 社内だけでなく社外の取引先も多く交渉力や価格感が身につき、 原価低減による利益貢献が見えやすいのが特徴です。 ・生産技術 モノづくりのメーカーである以上、我々がお客様に提供する品質を追求していなかければなりません。 品質を高めていくための改善業務や不良品が出ないような仕組みづくりを行っております。 ・製造 実際の製造ラインを束ねるリーダー的ポジションを担います。 より効率的に製造をしていくための工程を考えたり、製造ラインに実際に立つアルバイトの方々への業務伝達や指示など非常に重要な仕事を行っております。 ■遊技機の営業/営業企画 ・営業 顧客(ホール様)へ当社の遊技機を買って頂くための活動をするのが営業職。全国に設置されている営業拠点から、担当エリアの市場調査やホール経営のアドバイスを行いながら信頼関係を築いてゆき、当社の遊技機を買って頂く業務です。また、地域の販売代理店とタッグを組み、ホール様へ営業をかける事もあります。 ・営業企画 営業担当や販促担当と連動し、市場のニーズやトレンド分析を行い、販売を最大化するための販売戦略や、部材戦略を構築するのが営業企画の仕事です。新機種発売の際には、全国の営業担当が利用するプレゼン資料の作成も行います。 これらの職種は、人に好かれる人間力の他、クライアントが望んでいる事を察知する力や、人と良く話し、人の話を良く聞き、トレンドに敏感であり、またそれを分析する論理的思考力が求められます。 ■人事・情報システム・経理・法務 ・人事 採用から研修、人事施策実施など、企業の成長と人財の成長を循環させるサイクルを廻し、付加価値を創出しつづけるための企業体を支える人材開発を行っています。 ・総務 社内イベント(社員旅行・その他)の企画から運営、不動産や施設の管理、危機対応まで担います。 ・情報システム 販売管理、在庫管理、経理、人事、予算、購買などの全社システムを導入・改修したり、ネットワーク環境やサーバー構築を行ったりすします。 また、新事業で必要となるシステムについて、選定、導入、改修なども業務範囲となります。 ・経理 資金運用から決算・税務対応により企業体を強固にするために、 預金・仕入れ・売り上げ管理はもちろんのこと、 貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書など財務諸表作成を行っています。 ・法務 法的側面のリスク管理を行っており、コンプライアンス活動の推進や グループ会社・取引先との契約やライセンス管理を行っております。 ■コーヒー事業のプログラマー/デザイナー ・プログラマー コーヒーに関わるソフトウェア企画/開発職 Webやサービス、スマホ・タブレット向けアプリ開発 既存のコーヒー業界には無い、新しいソフトウェアの企画・開発に携わることができます。 製品開発・プログラムスキルだけでなく、顧客体験を含めた総合的な企画/開発力を養うことができる職場/職種です。 ・デザイナー POP・サイネージ等の販促ツールの企画・デザイン パッケージデザイン パンフレットやメニュー表の企画デザイン ECサイトデザイン、バナー作成 PhotoshopやIllustratorで販促物をデザインするお仕事です。 写真撮影やコーディングなどの経験も活かすことができます! 上記を含む、仕事の詳細は、大都技研採用HP(職種について)をご覧下さい。 http://www.saiyo-daitogiken.com/ |
採用ステップ&スケジュール | ●エントリー方法
まずはリクナビよりエントリーをお願いします。 エントリーしていただいた方には、【大都技研新卒採用ページ】のご案内をさせていただきます。 【大都技研新卒採用ページ】では【会社説明会や選考会の予約】を行っていただけます。 エントリーしていただいた方へのご案内となりますので、まずは、リクナビよりエントリーをお願いいたします。 ●採用の流れ まずはリクナビからエントリーをお願いします。 ↓ 大都技研新卒採用ページにご登録ください。 エントリー頂いた方に順次ご案内をお送りさせていただきます。 ↓ 説明会・選考会 ↓ 面接複数回 ↓ 内定 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
給与 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
短大/専門/高専 卒業見込みの方 年俸:3,100,000円(固定残業代含む) ※基本給:2,301,000円 固定残業代/年:799,000円/480時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学 卒業見込みの方 大学 卒業の方 年俸:3,600,000円(固定残業代含む) 固定残業代/年:927,000円/480時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学院 卒業見込みの方 大学院 卒業の方 年俸:3,750,000円(固定残業代含む) 固定残業代/年:966,000円/480時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 短大/専門/高専 卒業の方 年俸:3,100,000円(固定残業代含む) 固定残業代/年:799,000円/480時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 備考:※専門卒の給料は2年制卒となります。 専門卒(3年制以上)/年俸 固定給:3,250,000円(固定残業代:837,000円) 基本給:2,413,000円 ※年間480時間の時間外勤務手当相当分です (時間外は月40時間を超過した場合、別途支給します) ※既卒者も同条件となります |
---|---|
手当 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
通勤手当・時間外手当・深夜手当 |
昇給 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
年1回 備考:7月 |
賞与 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
備考:業績連動賞与 |
休日・休暇 | (1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造
週休2日制(土・日・祝) ※年数回土曜日出勤あり 年間休日:125日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇 備考:※昨年実績 GW休暇:10連休 夏期休暇: 9連休 年末年始: 9連休 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:社会保険完備、退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出年金)、社員旅行、 結婚祝金、出産祝金、入学祝金、健康保険組合契約保養所利用可、 同好会活動補助、ノー残業デーなど その他:特許報奨金 |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】スロット企画職/ぱちんこ企画職(2)【正社員】プログラマー(3)【正社員】映像クリエイター(4)【正社員】サウンドクリエイター(5)【正社員】遊技機の営業/営業企画(6)【正社員】管理系職(人事・総務・情報システム・経理・法務)(7)【正社員】プロダクトデザイナー(8)【正社員】遊技機の機構設計/回路設計(9)【正社員】コーヒーマシンの機構設計/回路設計/プログラマ(10)【正社員】遊技機の購買/生産技術/製造 期間:3か月 |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 | - | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:85.7%
3年以内女性採用割合:14.3% |
||||||||||||
平均勤続年数 | - | ||||||||||||
平均年齢 | 37.0歳(2022年3月31日時点) | ||||||||||||
研修 | あり:・新入社員導入研修:入社後1カ月間ビジネスマナーや基礎知識等の研修を実施
・入社1年目フォロー研修 :日頃の業務を通じて見えてきた課題や悩みを改善する研修を実施 ・職種別(部門別)研修:職種に合った基本知識やスキルの研修を実施 ・OJT担当者研修:1年間かけて、心構えや知識等の研修を実施 ・管理職研修:管理職向けに定期的に心構えや知識、アウトプットの研修を実施 |
||||||||||||
自己啓発支援 | あり:・新入社員導入研修:入社後1カ月間ビジネスマナーや基礎知識等の研修を実施
・入社1年目フォロー研修 :日頃の業務を通じて見えてきた課題や悩みを改善する研修を実施 ・職種別(部門別)研修:職種に合った基本知識やスキルの研修を実施 ・OJT担当者研修:1年間かけて、心構えや知識等の研修を実施 ・管理職研修:管理職向けに定期的に心構えや知識、アウトプットの研修を実施 |
||||||||||||
メンター制度 | - | ||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||
社内検定等の制度 | あり:業務に必要な資格については会社が全額補助します。 | ||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 11.5時間(2020年度実績) | ||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 13.6日(2020年度実績) | ||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2020年度実績)
|
||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
受動喫煙対策 | ― |
---|
募集学部・学科 | 全学部・学科
|
---|---|
教育制度 | 内定者研修、新入社員研修、OJT担当研修、通信教育講座研修、
フォローアップ研修、中堅研修、管理職研修 |
応募に関して | 応募に際し、お預かりした学生の個人情報は採用目的以外に使用することはございません。
なお、弊社の協力会社に個人情報を預託する場合がございますが、当該会社と機密保持契約を締結し、適切な管理を実施しております。 |
WEB説明会 | WEB説明会はマイページ内でご予約を受付中です。
エントリーいただいた方にご案内をお送りしておりますので、 まずはエントリーをお願いいたします。 ※WEB説明会は全職種共通の内容となります。 その他職種別の説明会もご用意しておりますので、詳しくはマイページをご確認ください。 ■WEB説明会後のフロー■ 説明会視聴→WEB書類選考→面接複数回→内定 |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年12月8日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。