株式会社クロスキャット
クロスキャット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスキャット

【東証プライム】独立系/金融・公共システム・自社ブランド製品
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

公共第1ビジネス事業部 公共第1部
一戸 純子
【出身】専修大学  ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通販会社のクラウド環境へのシステム移行。構築から動作検証まで
システムを移行するには、旧バージョンとの差異や、構築する際の制限を考慮する必要があります。
制限がある中でお客様に提案したり、別の方法で実現したり試行錯誤する点が難しくもあり、面白くもあります。
実現できた時の喜び、達成感は格別です!
※異動前のエピソードです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長賞を受賞!
社長賞は、年に1度、全社を挙げて行うプロジェクトのプレゼン大会で、最も評価が高かったプロジェクトに贈られる賞です。
入社3年目で担当した案件でしたが、チャンスをいただきプロジェクトのサブリーダーを務めることになりました。
プロジェクト中期ごろには10人程度のチームに。苦労したのは、人をまとめる、お客様と会話するといったマネジメントの経験不足による手戻りやスケジュールの遅延などが発生したことでした。
上司への相談や、お客様への丁寧なヒアリング、チームメンバーの頑張りによって案件は無事遂行することができ、それを評価されて最終的には社長賞を受賞できたことは、自信に繋がりました。
難しいことも多いですが、自分の力・チームの力が実る達成感は、IT業界で働く醍醐味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄が魅力的
一つは様々な業界の仕事があること、もう一つは人事部の人柄が素敵だったことです。
複数の業界の仕事をしているので、入社したあとも担当する仕事によって、新しい経験をできることが魅力的だと思いました。
また、就職活動中に関わった人事部や先輩社員の人柄がとても温かく、良い環境で仕事ができると思えたことがクロスキャットを選んだ理由です。
在籍する今でも人柄の良さはクロスキャットの大きな魅力だと思っています。
 
これまでのキャリア 1年目:公共ビジネス事業部。2年目に法人ビジネス事業部へ異動し、幅広い業種のお客様のシステム開発に携わり、サブリーダーも任される→公共関係のシステムを開発する部門に異動。(2013年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事の内容も大事ですが、会社にいる人柄・仕事する環境がどんなところなのかを聞くことは大事だと思います。
自分が居心地がいいと思えるような場所を見つける、あるいはどんな環境がいいかを考えてみてください。
社会人になってからも学生時代の経験はとても大事だったと思うことが多いので、就職活動も頑張りつつ、学生生活を謳歌してください!

株式会社クロスキャットの先輩社員

メガバンクの新システム活用に向けた提案と構築

公共第2ビジネス事業部 公共第1部
匿名

保険会社や保険代理店の業務支援をするシステムの開発・運用

金融第2ビジネス事業部 金融第2部
吉田 直人

確定申告系のWebアプリ開発(お客様との調整~設計・開発)

公共第1ビジネス事業部 公共第2部
下之角 淳

銀行を支えるシステム開発

公共第1ビジネス事業部 公共第1部
匿名

研究機関へのBIツール導入および構築作業

DX事業部 アナリティクス推進部
川瀬 侑樹

クレジットカードの開発保守

金融第1ビジネス事業部 金融第1部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社クロスキャットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスキャットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)