アニエスベージャパン株式会社
アニエスベージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アニエスベージャパン株式会社

agnes b. / agnes b. VOYAGE / To b.by agnes b.
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プレスマーケティング部 VMD
H.K
【出身】杏林大学  社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の商品レイアウト、装飾、打ち出しの提案などブランディング全般
アニエスの店舗作りで目指しているのは、どの店舗においてもブレないブランディング。
つまり全国どのお店に行っても同じ商品がクローズアップされている状態を目指しています。
「アニエスベーはどこのお店も素敵ですね」と言われると嬉しいですね。

「商品が良ければ良い」という単純なことではないんです。
あくまでも【アニエスべーのあるべき姿】を残すのが仕事だと思っています。
地域性や店舗の環境はまちまちですから、どこのお店にもフィットするレイアウトは難しいです。
お店のスタッフには常々「アニエスベーであるべきだ」と伝えています。
他のブランドのレイアウトなんて気にしてたらダメです。ウチはウチですから。
【アニエスべー】を表現していくことが差別化であり、これが僕の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売職を離れた今でも、自分の初めてのお客様がずっと通ってくれている
販売スタッフとして12年店舗に出ていたので、その頃の思い出は多いです。
特に嬉しいのは、一番最初に出来たお客様が、いまだに店舗に通ってくださっていることです。

そのお客様は僕よりも4歳ほど年下で、自分が入社した頃ちょうどファッションに興味を持ち始めた時期でした。
ブランドネームがあるので、欲しい商品が明確なお客様もいらっしゃいますが、悩まれたり探されたりしているお客様も多いです。
そのお客様は後者のタイプで、僕も服をただ売るのではなく似合う服を探して勧めてみたり、時には着用している他社ブランドの着こなし方など色々話をしましたね。

店舗にいる後輩から「○○様、この間いらっしゃいましたよ」と聞いたり、店舗を回っているときにばったりお会いすると、やはり販売職をやっていて良かったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学生の時の憧れのブランドだったから
洋服が好きで販売がやりたかったため、アパレル企業しか受けていませんでした。
デザイナーズブランドやカジュアルブランドも受けましたが、弊社に関しては単純に「あのお店のあの雰囲気の中に立ちたい」とう想いしか持っていませんでした。(笑)
もちろん入社してからの方が面白いですが、学生の時はお店に行く度に「色々なモノが飾ってあって面白いお店だな」とは感じていました。

学生の皆さまも、憧れのブランドや好きなブランドってあると思います。
好きだから語れるし、こだわれるし、熱くなれると思うんです。
自分にとって、それがアニエスだったんですよね。
 
これまでのキャリア ・販売職として入社
横浜そごう店(3年)→横浜at!店(3年)→青山店(4年)→柏店(1年)
・2009年より現職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きなこと、モノをしっかり見つけてください。
好きでもない、興味のない会社だとやっつけな情報しか頭に入れられませんし、入社後疲れてしまいますよ。
頑張ってください!

アニエスベージャパン株式会社の先輩社員

お客様に愛される店舗づくり

【販売職】To b. by agnes b.(都内百貨店)
Y.K

ショップ店長  販売、売上管理・商品管理など

【販売職】agnesb. (都内大型店)
T.K

お客様の楽しいお買い物時間を演出・サポートする仕事

【販売職】agnes b.(関西複合店)
M.H

店舗スタッフ管理、指導、育成~百貨店担当者との打ち合わせまで

営業統括本部 東日本担当 スーパーバイザ-
C.M

担当店舗の売上拡大

営業統括本部 西日本担当 スーパーバイザ-
J.H

agnes b.VOYAGEのバッグ・革小物の接客販売

【販売職】agnes b.VOYAGE(首都圏店舗)
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)