アニエスベージャパン株式会社
アニエスベージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アニエスベージャパン株式会社

agnes b. / agnes b. VOYAGE / To b.by agnes b.
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

To b.by agnes b.商品開発部
Y.O
【出身】東洋大学短期大学  英文科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の企画、生産、納品まで、「モノつくり」に携わっています!
現在の部署に来て6年目になります。
商品企画部は、ブランドの軸をブラさずに商品を作っていく、いわば【核】となる部署です。
得に「To b.by agnes b.」は日本立ち上げのラインですので、アニエスの持つ世界観を大切にしつつ全世界に拡大させていくという、責任の大きい部署です。

具体的な仕事内容ですが、商品の企画から始まり、本国であるフランスでのプレゼンや承認業務、価格設定や納期設定など、2・3シーズン分の構成を同時並行で練っています。

私はTo b.立ち上げから携わっておりますので、To b.への愛情も人一倍持っています。
他社では珍しいかもしれませんが、毎日のようにスタイリストとも言い合っていますし、チーム一丸となってブランドを育てている感覚です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が売れると信じた商品がビッグHIT、定番商品へ。逆輸入への道!
To b.はもともと日本でビジネスを成功させるために立ち上げられた、日本企画の商品です。
日本での店舗展開も順調に進んでいることから、アジアのマーケットも拡大し、最近はフランス本国が逆輸入を始めるなど、その重要性は日に日に増しています。

ここまでの道のりは、リスクを負いながら仕掛けていく毎日で、決して楽ではありませんでした。
私は現在3歳になる子供がいるため、パリ出張は年に2回ほどしか行っておりませんが、本来は年6回のパリ出張があり、アニエス本人やフランス本国の社長とミーティングを重ねます。
「売れて当たり前」という中で、自分が売れると思った商品がビッグHITになって定番商品へなった時は本当に嬉しいですね。
自分が組み立てたストーリーが拡大していくことへの喜びは常に感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 英語を活かしてステップアップ!子育てしながらやりたい事が出来る会社
もともと「英語を使う仕事」「アパレルの仕事」の2軸で会社を探していました。
入社前のブランドに対するイメージは、「古いブランドで学生の時によく母と通っていた」ということだけで、アニエスという人が存在しているかどうかさえ知りませんでした。(笑)
入社前、社員の方と話をする中で「学んできた語学が使え、自分がステップアップしていける会社である」と感じたのは覚えています。

実際に入社し、一人ひとりに責任を与えてくれる会社だと感じています。
知識も得られますし、柔軟性ある会社なので、自分の仕事をしっかりこなしたいと考えている人にはピッタリですね。
あとは、アットホームな職場で、産休・育休取得後も楽しく働いています!
 
これまでのキャリア 短大卒業後、某アパレルメーカー(販売、マネージャー、トレーナー)5年勤務
某アパレルメーカー(営業、MD、VMDを経験)2年勤務
アニエスべージャパンTo b.by agnes b.商品開発部に入社(現在7年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目標に到達するために何が必要なのか、小さなチャンスを見逃さないようにしてください。
小さな経験でも、それを吸収して次のステップへ繋げていってください。
自分の軸をしっかり持っていれば、必ずステップアップできます。
頑張ってください。

アニエスベージャパン株式会社の先輩社員

お客様に愛される店舗づくり

【販売職】To b. by agnes b.(都内百貨店)
Y.K

ショップ店長  販売、売上管理・商品管理など

【販売職】agnesb. (都内大型店)
T.K

お客様の楽しいお買い物時間を演出・サポートする仕事

【販売職】agnes b.(関西複合店)
M.H

店舗スタッフ管理、指導、育成~百貨店担当者との打ち合わせまで

営業統括本部 東日本担当 スーパーバイザ-
C.M

担当店舗の売上拡大

営業統括本部 西日本担当 スーパーバイザ-
J.H

agnes b.VOYAGEのバッグ・革小物の接客販売

【販売職】agnes b.VOYAGE(首都圏店舗)
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)