アニエスベージャパン株式会社
アニエスベージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アニエスベージャパン株式会社

agnes b. / agnes b. VOYAGE / To b.by agnes b.
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【販売職】営業部 agnes b.(都内百貨店)
T.K
【出身】菅原学園 ビジネス専門学校  ファッションビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アニエスベーの素晴らしさをお客様に伝えること
東京都内の百貨店紳士服フロアで店長として働いています。
私が思う店長とは、【一人でも多くのお客様にアニエスベーの魅力を伝える事】です。販売面においては、店内レイアウトの魅せ方でアニエスベーの世界観をしっかり伝えていく事やスタッフ皆でコーディネート案を考えお客様に提案する事などで、運営面においては、アイテム毎の売れ筋を見極めを商品部に掛け合い、商品の積み込みや売上を構築する上での施策を担当営業や取引先様とコミュニケ―ション取りながら決めていく事など、多岐にわたり大変やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフ皆で予算を達成したときの充実感
店長としての一番の喜びはお店の予算達成です。日々の業務が報われたことを強く感じられ、一緒に頑張っているスタッフの売上も同時に達成できた時は感動します。
以前、別の百貨店で期間限定ショップを任せられた時、アニエスベーのメンズ店が入っていない環境でしたので、その百貨店に入っている当社のスタッフや百貨店の担当の方にお願いし、アニエスベーのショップやメンズフロアにご来店いただいたお客様へ積極的に声を掛け、期間限定ショップへ送客のご協力をいただきました。また、スタッフが100%の力を発揮できるよう密にコミュニケーションをとり、接客しやすい環境作りを意識しました。
その結果として、120%を超える予算達成を実現できた時は、喜びのあまり思わず涙が出てしまうほど感激し、人と人の繋がりを強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【give love】な考えのアニエスベーが好き
もともとアニエスベーに興味を持ったのは自分が高校生の頃に買った時計がきっかけでした。すごく気に入って使っていて、新しい時計を買うために入ったお店のスタッフの対応がすごく親身で、こういったスタッフが勤めているブランドで自分も働いてみたいと思うようになりました。
入社してからアニエスベーの世界を知っていく度に洋服以外の分野、社会貢献 音楽 映画 アート といったことに対するアニエスベーの考えや、働いているスタッフの人の良さに家族のような愛情を感じます。自分がお客様の時に感じた親身な接客や様々な社会活動の背景には【give love】の考えがあり、それがアニエスベーの最大の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 1年目~5年目 仙台店にて勤務  
5年目~現在  都内百貨店にて勤務【2015年10月から店長】

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動お疲れさまです。私も当時は色々な会社説明会に参加し話を聞きましたが、自分が将来どんな仕事をしていきたいかという点をもっと具体的に考えて行動していればスムーズだったかなと思います。皆様も自分の将来のビジョンを出来るだけ明確にして日々の就職活動に臨んでいただければと思います。面接では自分らしく情熱をもって伝えられればきっと上手くいくと思います。人生の大きな決断になる就職活動、自分と向き合って後悔しないよう頑張ってください。

アニエスベージャパン株式会社の先輩社員

お客様に愛される店舗づくり

【販売職】To b. by agnes b.(都内百貨店)
Y.K

ショップ店長  販売、売上管理・商品管理など

【販売職】agnesb. (都内大型店)
T.K

お客様の楽しいお買い物時間を演出・サポートする仕事

【販売職】agnes b.(関西複合店)
M.H

店舗スタッフ管理、指導、育成~百貨店担当者との打ち合わせまで

営業統括本部 東日本担当 スーパーバイザ-
C.M

担当店舗の売上拡大

営業統括本部 西日本担当 スーパーバイザ-
J.H

agnes b.VOYAGEのバッグ・革小物の接客販売

【販売職】agnes b.VOYAGE(首都圏店舗)
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)