苫重建設株式会社
トマジュウケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

工事管理部
須藤 晴姫(20歳)
【出身】札幌国際大学短期大学部  総合生活キャリア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 書類整理から現場の手伝いまで幅広くやっています!
私が現在担当している仕事は、元請けに提出する書類の作成・整理、現場では作業に使う物を運ぶ等しています。
また、土木に関すること、土木事業のソフトウェアの使い方を同時進行で勉強しています。
現在、入社してから初めて現場の始まりから終わりを体験しましたが、たとえほんの少ししか出来ることがなくても、自分が手掛けた構造物が完成していく様子はとても楽しく、嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった現場の完成
入社して1か月が経つ頃に、初めて現場で測量などの作業を手伝うことになりました。
それから1か月・2か月と、月日を得る度に出来ることが増え、現場に関する書類の作成・整理・作業道具の運搬・施工写真の撮影などの業務を行いました。その中で、経験が無いために作業に時間がかかり、現場全体の作業を遅らせてしまうことがありましたが、同じ作業を繰り返し行うことで、今では以前よりも早く作業を終わらせることが出来るようになりました。
そういった苦労もあり、初めて現場が完成した時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性も働きやすいようにと、福利厚生等に力をいれていたから
私が就職活動で大事にしていたことは、働きながら国家資格を取ることができ、女性でも働きやすい環境にあることです。それに加えて、自然に近いところで働きたいと考えていました。
苫重建設に出会ったきっかけは、合同企業説明会で、他の企業に比べて福利厚生について話をしていて、実際に女性の方が話していたため説得力があり、単独の企業説明会を受けることに決めました。
実際に会社を訪れて説明を受けていくと、社員みなさんの仲がとても良く、女性の雇用を増やすために新しい試みをしている等、自分へのメリットが多く、希望にも合致しているためこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 土木施工管理(11か月)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって重要なことは、自己分析だと思います。自分のやりたいことだけではなく、自分が出来ることを分析していることで、企業に対するアピールになり、進路の開拓にもなります。

掲載開始:2024/01/29

苫重建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

苫重建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)