株式会社マクロエンジニアリング
マクロエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マクロエンジニアリング

IT(システム・ソフトウェア開発/インフラ構築等)
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

システム・ソフトウェア開発、インフラ環境構築、ビジネスサポート・運用管理サービスを中心に手がけている会社です。1983年の設立以来、独立系システムインテグレータとして、銀行の勘定系システムやメーカーの生産管理システムなどの開発を行い、お客様の企業力強化に貢献してきました。お客様の9割が大手優良企業で幅広い業種の仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

IT技術を活用・駆使し、最適なソリューションを提供!

さまざまなシステムの要件定義・設計・開発・保守・運用をトータルに行っています。近年、IT業界ではAI・IoT・Fintech・RPAなどの技術が次々と台頭し、マーケットが急速に拡大しているところ。こうした中、当社は約40年にわたり積み重ねてきた知識・技術力・経験をもとに、変化するマーケットやニーズに即した質の高いサービスを提供しています。これからもお客様を支えていくために、コンサルティング力・技術力の向上に加え、新たな分野の開拓にも積極的にチャレンジしていきます。

技術力・開発力

多種多様な開発を手がけ、厚い信頼を獲得してきました!

当社では、大きく分けて「金融」「産業」「公共」分野の開発を手がけています。たとえば金融では、大手金融機関のインターネットバンキングの大規模な改修を実施。ネットワークの再構築などにも対応し、お客様の新サービスリリースに大きく貢献しました。産業では、製造業向け販売流通システム・アパレルメーカー向け会計システムなど多岐にわたる開発を行っています。公共では、テロ・防犯対策のための群集行動解析アプリや、車両管理システム・空港指紋認証管理システム・救急医療情報システムなどを手がけてきました。このように豊富な開発実績があり、お客様の厚い信頼を獲得しています。

社風・風土

文理不問!未経験でも一人前のエンジニアに!

文系出身・未経験からのスタートでも活躍している社員がたくさんいます。研修では、ビジネスマナーからプログラミングの基礎まで1から学ぶことができ、レベルに合わせたカリキュラムをご用意しています。社員同士仲が良く、先輩や後輩関係なく気軽に話しやすい人たちばかりで、質問すれば丁寧に教えてくれます。先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■SE・PG
システムの要件定義・設計・開発・保守・運用
まずは先輩社員の指導のもと、プログラムの改修業務からスタート。徐々に新規プログラムの開発や仕様書の作成なども担当していただきます。当社はさまざまな分野のシステム開発を手がけているため、幅広い知識・技術を身につけたいという方にもピッタリの環境です。

会社データ

事業内容 ■システム・ソフトウェア開発
■インフラ環境構築
■ビジネスサポート・運用管理サービス
設立 1983年3月
資本金 3,000万円
従業員数 56名(2023年12月現在)
売上高 7億4,000万円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 大澤 潔
事業所 本社/大阪府大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友銀行高麗橋ビル4F
     大阪メトロ 堺筋線 北浜駅 徒歩1分
東京支社/東京都品川区南品川2-2-13 南品川JNビル9F
     京浜急行 新馬場駅 徒歩4分
主要取引先 NTTコミュニケーションズ株式会社
NTTコムウェア株式会社
小林製薬株式会社
コベルコシステム株式会社
日本情報産業株式会社
日本電気株式会社
株式会社テクノスジャパン
株式会社日立システムズ
株式会社日立製作所
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
株式会社ワコール など
許認可(登録)番号 プライバシーマーク:第20000893号
ISMS(ISO27001):JP17/080466(東京支社)
労働者派遣事業許可:派27-302740

連絡先

〒541-0044 大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友銀行高麗橋ビル4F
TEL:06-6223-2221(採用担当まで)
Mail:saiyo@macro-eg.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社マクロエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マクロエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)