コマツ物流株式会社
コマツブツリュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コマツ物流株式会社

【物流技術/ロジスティクスシステム/流通改善/輸送改善】
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/海運/機械/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西日本物流部 改善チーム
非公開
【出身】広島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 改善活動の企画・管理・実施
担当部署(調達チーム)の改善案件の企画・管理。
改善案件(設備投資・工程設計・システム開発等)の実施・支援。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あるべき姿を設定し、それに向かって活動しているとき。
物流業務やその改善活動は、基準・標準類の整備が進んでいません。
改善を進めるときに基準・標準類の整備をしながら進めることになるので非常に苦労します。
(物流特有の難しさもある中で、長期間有効で汎用性があり、メンテナンスもできる基準作りは難易度が高い)
一方、画期的な手法を編み出したり、その方法を標準として定着させたときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務とやりたい事がマッチしていた。
製造業で見られるような科学的な手法を用いた改善を物流業務に適用することに興味があった為、それが実現できそうな会社を選んだ。
 
これまでのキャリア 1年目:本社総務部 (物流技術職実習員)
     ※実習先:東日本物流部
2年目:小山工場 生産技術部 物流・倉庫グループ (応援)
3年目:西日本物流部 改善チーム

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もし自分がやりがいを感じられる事があるのであれば、
それを基に就職活動するのが最も効率がよいので、おススメです。

コマツ物流株式会社の先輩社員

現場作業の工数低減・安全環境対策

西日本物流部 改善チーム
非公開

国内のコマツ工場間での建機部品輸送

中部物流部 粟津物流グループ 調達チーム
非公開

小山工場エンジン出荷業務

東日本物流部 小山物流グループ 運輸課
非公開

輸送システムの作成・管理業務

本社物流技術部 物流改革グループ
非公開

コンテナラウンドユース拡大、損益管理、その他改善業務

東日本物流部 関東補給センタ 管理課
非公開

改善業務

コマツ大阪工場 生産技術部 物流グループ 《出向中》
非公開

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コマツ物流株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コマツ物流株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)