康正産業株式会社
コウセイサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

康正産業株式会社

ふぁみり庵はいから亭/寿司まどか/かつや/からあげもも太郎ほか
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

営業本部 観光営業課 課長
松崎 正人(43歳)
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 インバウンドのお客様を鹿児島をはじめ南九州にお迎えする仕事です。
インバウンドのお客様をメインに、店舗での受け入れと旅行会社との商談を行なっています。
ご存知のように、今はアジアから多くの旅行観光者が鹿児島をはじめ、南九州各県に訪れます。
その旅行を楽しんでもらう為に、お食事の面のサポートをしています。
海外から来られるツアーでは、意外と食事は現地調達の場合も多いです。そのため、添乗員さんやドライバーさんにツアーの行程やルートなどの情報を聞いて、店舗の紹介なども行なっています。
チェーン店だからこそできる大人数の受け入れや多様な店舗展開も当社の強みとして海外旅行者に受け入れられています。
また、2か月に1回程度、海外(今は台湾が多いです)に出向き、旅行会社に当社の案内や
鹿児島をはじめとする南九州の良さなどを伝え、観光客を増やす取組みを行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画した「寿司体験学校」が大好評!4年で40,000人達成しました!!
いかに鹿児島に、そして、当社にお客様を呼び込むか。景色や買物も大事ですが、何と言っても「食」。そしていかに「楽しんでいただくか」がポイントです。
観光連盟や県や市の観光課とのやりとりをしながら「食」でどうお客様を楽しませようか・・・と考えたときに他県で「寿司体験」をやっているお店を発見。直接視察にいって、当社でもできる!と確信し企画しました。
形のないものを一から作っていくのは大変でしたが、何とか軌道に乗り、半年で1,000人のお客様を迎えることができました。1,000人の節目にはサプライズ企画も実施し、これがお客様に好評で旅行代理店にも大変喜ばれました。
この「寿司体験学校」が大変好評で、今ではツアーの目玉になるほど。
「鹿児島は食べ物もおいしいし、楽しい!」そんなお客様を増やしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ニーズに合わせた対応力が当社の強みです!
「1年間で1億売り上げる」って想像つきますか?

なかなか「1億」って想像つかないと思います。
でもそれができるのが「店長」です。
お店をコントロールし、管理する。社員やパートさんと一緒に「地域の方々の
憩いの場を提供する」。これが、お店を任せてもらえる醍醐味だと思っています。

「外食」はなかなか休めない?そんな概念も店長の手腕ひとつで変えることができる。
私が店長として店を任されていたときは、そう信じてやってきました。

いち早くトレンドを進めていけるのが県内業界トップの当社の強み。
ニーズに合わせた対応力も持ち合わせています。

是非、「外食」の概念を一緒に取っ払って新しい形を作っていきましょう!
 
これまでのキャリア 国分店(3年2ヶ月)⇒古宮庵イオン宮崎店店長(1年半)⇒住吉店店長(7ヶ月)⇒都城店店長(4ヶ月)⇒住吉店店長(1年3ヶ月)⇒観光営業課係長(2年)⇒同課課長(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

観光営業課へ異動になり、英語・中国語しっかり勉強しておけばよかったと思いました。
インバウンドのお客様は、今は団体ですが、近い将来、個人旅行客が多い時代になる。
基本言語ができると、その幅も広がります。外食産業もグローバル視点が大事になってきます。
いつか、お店でいろんな言語が飛び交うと面白いですね!
なので、語学は学んでおいて損はないですよ!

康正産業株式会社の先輩社員

「寿司まどか」「からあげもも太郎」の持ち帰り専門店での店長業務

営業本部 第二営業部 第八エリア お持ち帰り専門センター寿司まどか・からあげもも太郎 卸本町店 店長
桑原 美鈴

ふぁみり庵はいから亭でホール接客担当をしています。

営業本部 第一営業部 第三エリア ふぁみり庵はいから亭 坂元玉里店 主任
坂口 佳乃子

寿司まどか5店舗のエリアマネジャー(マネジメント)をしています

営業本部 第二営業部 第八エリア エリアマネジャー
永留 俊幸

採用兼、教育兼、社長秘書のお仕事!

管理本部 人事総務部 採用・教育課 課長
高橋 恵理

掲載開始:2024/01/29

康正産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

康正産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)