株式会社CTIウイング
シーティーアイウイング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CTIウイング

株式会社建設技術研究所グループ
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、河川やダム、上下水道、道路、橋梁といった社会インフラに関する調査や計画、設計などを行っている建設コンサルタントです。大阪府を中心とした関西エリアのインフラに関する測量や施設の点検、評価、診断業務を行い、発注者の支援を行っています。当社の業務は、人々の快適な生活を守るためには欠かせない仕事であり、防災や減災、環境保全にも必要不可欠。社会や地域に貢献し、やりがいも実感できる仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

専門技術を活用し時代の変化に柔軟かつ誠実に対応

当社は、株式会社建設技術研究所(CTI)グループの一員として設立された会社です。時代とともに多様化する社会のニーズを的確に捉え、CTIグループとの強固な連携により人材の育成と技術の研鑽に努めています。また、業務サービスの一層の充実を図ることを理念として掲げ、安全で安心な国土形成に寄与することも目指しています。現在日本は、高度成長期のインフラが老朽化するとともに、各地で災害が多発。加えて、環境への負荷低減など多くの問題を抱えています。そのような中で、安心、安全で快適な社会づくりに向け、誠実さとこれまでグループとして培ってきた専門技術をもって、人々の信頼に応えていくつもりです。

事業優位性

河川や水工に関する分野に強みあり 人材教育にも注力

CTI(株式会社建設技術研究所)グループの一員である当社。もともと株式会社建設技術研究所が、河川分野のコンサルティングに関する多数の実績を保有していることから、当社でも河川や海岸の整備や河川・海岸付近の構造物、上下水道施設、ダムといった分野の建設マネジメントを得意としています。しかも、CTIグループのネットワークがあるのも強み。技術的に、最新の研究結果や開発に関する情報にいち早くアクセスすることが可能です。さらに人材教育面でも、能力開発に力を入れており、専門的な技術だけでなく幅広い分野の知見を広げられる環境が整備されています。そのため、技術者として活躍したい方には最適な環境です。

仕事内容

さまざまな経験を積み、プロとして専門性を高められる

今回の募集は、土木系技術職、電気設備技術者、情報システム開発技術者です。土木技術者は、河川やダム、道路、橋梁などが対象で、電気設備技術者は、電気設備や通信施設を対象としています。どちらも国や地方自治体といった発注者を支援し、案件の概要や企画構想の策定、計画立案、現場調査、詳細設計、完成後の維持管理などが仕事です。情報システム開発技術者は、社内SEとして当社の業務効率化や自動化に向けたシステム開発をお任せします。どの仕事をお任せするかは、本人の希望や専攻をもとに考慮。どの仕事も、業務範囲が広く専門知識が必要です。しかし、いろいろなことに携われる面白さがあり、社会を支えているやりがいもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(土木系技術職、電気設備技術者、情報システム開発技術者)

土木系技術職:河川やダム、道路、橋梁の調査・計画・設計・維持管理などに関わる業務全般をお任せします。
電気設備技術者:電気設備の調査や計画、通信施設の立地調査、情報管理システムの計画、設計を行います。
情報システム開発技術者:専門技術やツールを活用し、社内SEとして業務の効率化や自動化に向けたシステム開発などを行います。

会社データ

事業内容 建設コンサルタント業
計量証明事業
測量業
労働者派遣業
設立 1987年
資本金 1億円
従業員数 139名(2024年2月時点)
売上高 13.8億円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 山根 伸之
事業所 【本社】
大阪府大阪市中央区北浜東4番33号 北浜ネクスビル13階

【和歌山事務所】
和歌山県和歌山市広道20番地

【滋賀事務所】
滋賀県大津市中央3-2-1

【奈良事務所】
奈良県奈良市西大寺南町16番地19号

【兵庫事務所】
兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-30

【東京事務所】
東京都江東区東陽6丁目5-6
沿革 1987年10月 株式会社テックコンサルタンツ設立資本金5百万円
1997年07月 資本金5千万円に増資 株式会社建設技術研究所グループに参入
2006年02月 社名を株式会社CTIウイングに変更
2007年10月 資本金1億円に増資
2008年05月 本社移転(大阪市中央区道修町1丁目6番7号)
2011年07月 和歌山事務所を開設
2015年04月 滋賀事務所を開設
2017年12月 奈良事務所を開設
2018年04月 東京事務所を開設
2020年04月 兵庫事務所を開設
2023年05月 本社移転(大阪市中央区北浜東4番33号)
ホームページ https://www.ctie.co.jp/company/group/ctiwing/

連絡先

株式会社CTIウイング
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東4番33号
採用担当:管理部 池内
TEL.:06-6755-4007
Email:ctiw.saiyo@osaka.ctie.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社CTIウイングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CTIウイングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)