キヤノンカスタマーサポート株式会社
キヤノンカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キヤノンカスタマーサポート株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループ
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア/情報処理/インターネット関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

キヤノンマーケティングジャパングループとして、製品に関するご相談や修理受付などを行っている当社。全国のお客様の困りごとを解決する、大切な役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

生成AI、チャット…コールセンターは新たな時代へ。

生成AIの活用、チャットでの問い合わせ対応…ひと昔前までは電話でのやり取りがほとんどだったコールセンター業界ですが、技術の進化やお客様が求めるサービスの変化に伴い、新たな時代に突入しつつあります。そんな中で当社は、長年積み上げてきたノウハウを武器に、サービスの質に徹底的にこだわっている会社です。例えば、前述したような最新技術をいち早く導入。その他にも、録音した全てのお客様対応音声を評価し、フィードバックする専門の部署を設けるなど、品質向上に努めています。変革の時代だからこそ、会社としても個人としてもチャレンジできる余白は豊富にあります。やりがいに溢れた仕事の数々が、あなたを待っていますよ。

採用方針

あなたの発想力が会社を変える。挑戦する気持ちを歓迎します。

変革の時代を生き抜いていくためにも、「いい意味で規定観念を壊してくれるような新しい力」がほしい。それがこの度、久しぶりの新卒採用を行う理由です。「こういうやり方に変えてみるのはどうですか?」そんな意見を積極的に投げかけられる独創性と行動力に溢れる方を歓迎します。入社してくださった方にはまず数年間は現場で経験を積んでいただき、その後本社スタッフとして会社運営の根幹を担っていただきます。現場での数年間はそのための準備期間。そこで感じた会社の課題や改善点をその先のキャリアで活かしていただければと思います。700名を超える規模の会社を自らのアイデアで良い方向へと導いていけるので、やりがいは十分です。

施設・職場環境

働きやすい環境が整う。「健康経営優良法人2024」にも選定!

働きやすい環境づくりに力を入れている当社。「完全週休2日制(土日祝)」「年間休日125日」などの休みの多さは業界でもトップクラス。加えて「サマーバカンス休暇」「フリーバカンス休暇」など長期休暇も豊富で、「有給休暇の平均取得日数も14.6日」と、プライベートも大切にできる環境です。また、「在宅勤務(2年目以降より可能)」「時差勤務(本社スタッフのみ)」にも対応しており、自らのスケジュールに合わせて自由度高く働くことができます。「育児休業」「育児短時間勤務」「マタニティー休業」「マタニティー短時間勤務」などの制度も整っていて、子育てサポート企業として「くるみん認定」も受け取っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはキヤノン製品のカスタマーサポート業務を担っていただき、その後、人事や経営戦略、IT専門職などの本社スタッフとして活躍していただきます。ゆくゆくは会社の中核を担う人材になり、幹部候補として会社を引っ張っていってください。

会社データ

事業内容 キヤノン製品および関連機器のお問い合せ窓口業務、サービスセンター業務、フォトカルチャー支援業務
設立 1996年4月
資本金 5000万円(キヤノンマーケティングジャパン100%出資)
従業員数 801名(2023年4月現在)
代表者 橋本 圭弘
事業所 ■本社
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2

■札幌事業所
〒060-0003
北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル

■秋田事業所
〒010-1415
秋田県秋田市御所野湯本6-2-7

■品川事業所
〒108-8011
東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー

■福岡事業所
〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町4-1 福岡RDビル

■大阪本町事業所
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 JRE堺筋本町ビル 12F
「健康経営優良法人 2024(大規模法人部門)」に認定 経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人 2024(大規模法人部門)」に認定されました。
スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2023」に認定 下記のような取り組みが認められ、スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2023」に認定されました。

■ウォーキングイベント(歩活)
年2回、職場や家族でチームまたは個人参加可能なウォーキングイベントを実施。

■キヤノン体操
毎日始業前に全拠点にてキヤノン体操を行っています。

■ヘルシーアクション
運動や生活習慣の改善目標を、ヘルシーアクションカードに記入し、携行・実行する取り組み。

■健康チェックイベント
年1回各自の健康状態を確認していただき、今後の改善に役立てるイベント。
キヤノングループ企業理念「共生」 キヤノンの企業理念は、『共生』です。私たちは、この理念のもと、文化、習慣、言語、民族などの違いを問わず、すべての人類が末永く共に生き、共に働き、幸せに暮らしていける社会をめざします。
しかし、経済、資源、環境など…現在、地球上には共生を阻むさまざまな問題があります。キヤノンは、共生に根ざした企業活動を通じて、これらを解消するため、積極的に取り組んでいきます。真のグローバル企業には、顧客、地域社会に対してはもちろん、国や地域、地球や自然に対してもよい関係をつくり、社会的な責任を全うすることが求められます。
キヤノンは、「世界の繁栄と人類の幸福のために貢献していくこと」をめざし、共生の実現に向けて努力を続けます。

連絡先

■本社
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2
TEL:043-211-9312
掲載開始:2024/03/21

キヤノンカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キヤノンカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)