株式会社大新社
ダイシンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大新社

総合求人メディア/採用・集客支援/広告制作/WEBマーケティング
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

人事総務部・財務経理部
古賀 優子(係長職)(39歳)
【出身】立命館大学  法学部・法学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 人事総務・財務経理
私は人事総部・財務経理部に所属し、主に採用や教育を担当しつつ、労務や総務、財務や経理にも携わっています。
関わる範囲は多岐に渡りますので、その分、様々な分野の知識も必要とされますが、何より大切なことは、どの業務も社員の人生や、会社の経営に直結する仕事であるという責任感を持ち、血の通った仕事をすることだと考えています。
また、実はコールセンターの運営管理も任されていますので、営業的な目線も常に意識するように心がけています。
「視野を広げる」ことが私の人生のテーマの一つでもあるため、こうして色々な業務に関わることができる環境は恵まれていると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の醍醐味
大新社ではチームワークを大切にしています。
例えば、私が担当している業務の中に「採用」がありますが、一人採用するにあたっても人事だけでなく、制作部門、営業部門等、多くの社員が募集や選考、広報に関わり、協力してくれています。

多くの社員を巻き込んだ大きなプロジェクトであればあるほど、完成・達成までの道のりは険しいこともありますが、その分、全員で目標に向かって一致団結して乗り越えていく過程は、何事にも代えがたい経験となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の会社自慢♪
「とにかく人が良い」。

私が大新社に入社を決めたのは、これに尽きます。
元々、「人と密に関わる仕事がしたい「役に立った実感を持てる仕事に就きたい」と漠然と考えて就活を行っていました。
大新社では、選考を受ける中で接した社員全員、とにかく親身になって向き合ってくれたことで、選考毎に志望度が高まり、最終選考の社長面接を受ける頃には、「私はここに入社する」と変な自信(思い込み)を持って挑むまでになっていました。
社長面接でも、学生である私の言葉を一つ一つ受け止めていただき、理念として掲げている「利他の心」の通り、経営されている姿勢に感銘を受けて、入社を決めました。

入社して15年以上が経ちますが、「大新社の強み=人」という思いは、日に日に強くなっています。
 
これまでのキャリア 2007年入社、16年目。
営業→コールセンターSV→人事総務部・財務経理部(コールセンター兼任)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、「自分が今まで知らなかった、触れてこなかった世界」を知るチャンスです!様々な業界のお話を聞くことができるのは、【今だからこそ】。興味本位で構いませんので、息抜きも兼ねて(笑)、本命の業界・職種以外の会社説明会等にも参加してみてください。意外な発見や、ご縁があるかもしれません。楽しみつつ、頑張ってくださいね!

株式会社大新社の先輩社員

地元密着の法人営業(求人広告)

新大阪支店(ディースター営業本部)
栗生 亮太(リーダー職)

地元密着の法人営業(求人広告)

新大阪支店(ディースター営業本部)
平峯 佳奈

地元密着の法人営業(求人広告)

東大阪支店(ディースター営業本部)
相良友世(リーダー職)

地元密着の法人営業(求人広告)

新大阪支店(ディースター営業本部)
至 源太(係長職)

地元密着の法人営業(求人広告)

明石支店(ディースター営業本部)
藤田 怜弥

地元密着の法人営業(求人広告)

明石支店(ディースター営業本部)
上川 雅士(係長職)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社大新社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大新社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)