株式会社大新社
ダイシンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大新社

総合求人メディア/採用・集客支援/広告制作/WEBマーケティング
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

新大阪支店(ディースター営業本部)
栗生 亮太(リーダー職)(35歳)
【出身】京都文教大学  人間学部・文化人類学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 地元密着の法人営業(求人広告)
私の仕事は、求人広告の企画・提案営業です。
地域に密着した求人広告「ディースター」や自社・採用ホームページ「アットカンパニー」の企画・提案を通して地元企業様へ人材採用のお手伝いをしています。

担当エリアの介護・医療業界や製造・運送業界など本当に様々なお客様のもとを訪問し、現在の求人状況を伺います。求人を考えている企業様に、必要に応じて商品の案内を行い、お客様と一緒に採用にむけての課題を解決していきます。

営業の仕事は、お客様の求める人物像を明確にし、どういった方法で求人掲載をするのかベストなのか考えます。その企業様に合った提案を考えるのが営業としての腕の見せ所です。企業様の魅力を見つけ出し、求人広告に反映させる。そうして求職者様と企業様を繋ぐ役割を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の醍醐味
数年前、あるクリニック様から初めてご掲載頂いた時の事です。
「他社と長い付き合いがあるので…」といつも断られていました。
ですが、ご担当の院長先生から応募は少ないと聞いていましたが、それもそのはず。待遇や働くメリット等の記載がほとんどありませんでした。

私達は求職者様が安心して応募ができるように原稿内容を工夫しています。
待遇、会社の雰囲気、働くスタッフさんのやりがいなど、働くイメージがしやすい原稿作りを心掛けています。

定期的に提案書を持参していたある日、院長先生からお電話を頂きました。
「何度も提案してくれてありがとう。熱心な営業さんですね。今度の募集、お願いできますか?」という大変嬉しいお言葉でした。

結果として採用が1名決まりました!
あの時の先生の笑顔は最高に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の会社自慢♪
大新社に入社を決めた理由は、企業理念である「利他の心」に共感したからです。

就職活動の時期、人の役に立つ仕事がしたいと考え企業訪問をしていました。ですが、訪問する度に自分のやりたい事がわからなくなり、どこに行こうか困っていました。
そのような中で、出会ったのが大新社でした。会社説明会に参加してお話を聞いていると、長谷川社長をはじめ、社員一人一人から思いやりの気持ちを持って仕事に向き合っている事を感じました。
人の役に立つ仕事がしたいと思っていたので、仕事の魅力をお話されている姿を見て、カッコイイなと思った事を覚えています。次第にどんどんここで働きたいという気持ちが強くなっていきました。自分を磨き、人間的に大きく成長したい。大新社で仕事がしたい!会社説明会の帰りにそう決意しました。
 
これまでのキャリア 2010年入社、求人広告営業13年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分を見つめ直す絶好のチャンスです。
自分のやりたい事、好きな事、どんな社会人になりたいのか。考え続けて、諦めずに挑み続けてください。

株式会社大新社の先輩社員

地元密着の法人営業(求人広告)

新大阪支店(ディースター営業本部)
平峯 佳奈

地元密着の法人営業(求人広告)

東大阪支店(ディースター営業本部)
相良友世(リーダー職)

地元密着の法人営業(求人広告)

新大阪支店(ディースター営業本部)
至 源太(係長職)

地元密着の法人営業(求人広告)

明石支店(ディースター営業本部)
藤田 怜弥

地元密着の法人営業(求人広告)

明石支店(ディースター営業本部)
上川 雅士(係長職)

地元密着の法人営業(求人広告)

東大阪支店(ディースター営業本部)
巳波 康伸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社大新社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大新社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)